

無題 2

昨日は何だかブルーな記事を書いてご心配をおかけしました

いや~ほんと、何かあったんじゃないかと思われるかもしれませんが

何にもないです(苦笑)

ただね、時々疲れてしまいまして

隣の芝生は金銭的に苦労がなく
持ち家で優雅な毎日。
子供は有名私立に通い
成績優秀。
奥様は働く必要がなく
趣味に勤しむ。


そんな人を見てしまうと、自分は借家で毎月ピーピーな生活。
子供は不登校だし、将来が見えない。
働かなくては食べて行けないから働くしかない。


誰が悪い訳じゃ無いし
すぐにどうこう出来るもんでもない。

そんな事頭じゃ重々わかってるから
辛い事 苦しい事も何でも無い顔して笑って頑張っているけど

時々 時々ね…
何だか疲れたな~…って思っちゃうんですよ


きっと 隣の芝生にもワタシには想像もつかない苦労や悩みを抱えているかもしれないけど

今のワタシには心の余裕が無いんだね。

許容出来る程 人間出来てません。

心の狭い ちっせえ女です


時々 時々ね。こんな風に嫌な自分が出てくるの。

仙人にはなれませんな

日々修業だね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
