無題

隣の芝生が青くて広いのも

ウチの芝生が少し枯れかかって狭いのも

自分じゃどうにもならないし

誰のせいでもありません。

自分は芝生が枯れないように 

一生懸命頑張るしかないのだけれど

時々 無性に羨ましかったり 妬ましかったり。

そんな風に モヤモヤとしてしまいます。




SH3E00360001asahi.jpg


ああ、日が昇る。

今日も 一日 頑張らなくっちゃ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど、どーした?!∑(゚ω゚ノ)ノ

芝生、枯れかかってるのかえ?
ウチの芝生も似たようなもんだけど・・・。
私は、家庭単位で考えると凹むので、個人単位で考えるようにしてます。
だから、それぞれに何かあっても、「私は私!」って感じで・・・。
もちろん、より良くなるようにと努力はするけど、「うまく行かない原因や状態を自分が抱え込む必要なんてない」って考えたら楽になったわ。
抱え込んでどーにか出来るほど、わたしゃ、出来る人間じゃーないしね~((´∀`))

☆マルルさんの気持が穏やかになって、いつもの元気を取り戻せますように・・・。

No title

息子がちびっ子の頃からのママ友が居てる。
友達はパートに行ってるけど
別にお金が必要で働いてるわけじゃないから
給料そのまんま使ってなく通帳に残っていってるそうだ。
これを聞くと、全面的に給料は家計の補填で使ってる自分が
なんと頑張り屋さんなんだろうと
自分で自分をほめるのだ^^
枯れそうな芝生でも、枯らす事無く頑張ってる
自分をほめよう^^

コメントありがとです

cookieさま ふぃるさま

妙なご心配をおかけしました;;
ありがとうございます(笑)
至って大丈夫でーす♪
こんな記事を書いた気持ちはブログの方にupしてあります~~;;
器のちっさい女のちょっとした愚痴でしたの;;;(汗)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村