平均点男

と息子本人が言う。

1年の時はそらまー 
あんた ほんとに ワタシの子 って言う位 成績良かった息子だが

2年になって 1年の時にダメダメだった子達が留年したり
自主退学したりで 結構人数が淘汰された為、
そこそこできる子とすっごくできる子が残った今のクラス。

(工業系って入るの楽なイメージがあるけど
本当にそうで、入ってからが大変で
なまじ就職率が良い学校なだけに
真面目に勉強に取り組み、無遅刻 無欠席が原則。

そうでないと就職を選んだ場合、成績が良く、品行方正と評価されたものから
決まっていく!と入学時に言われたほど


そんな状況に置かれている息子は今のところ
無遅刻 無欠席ではあるものの
成績は1年の時のようにはいかなくなってきましたよ(苦笑)

そして奴は言う。


「上位なんてどんだけ頑張っても頭のいい奴が取るんだよ。
よって 俺は 上位を狙うためにあがくのではなく
平均点以上をキープすればいいのだー
俺はバカの烙印を押されなきゃいいのだーー



いいのか?
そんなんで???

宣言通り 今回のテスト 平均点よりプチ上・・・



そんなあたり あんた やっぱワタシの息子だよ





ある意味世渡りが上手いのかもしれん息子に
へぇ~~;;の一押しを

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村