お掃除

ワタシは家事が嫌いだ
料理も嫌いだけどこれはやらなきゃ飢え死にするからやらざるを得ない・・・;;

で。掃除も嫌い。
子供が小さい時は 息子がぜんそく症状があったため、そらもーぉ、埃には過敏に反応して綺麗にしてたさ

そんな息子も今や高校生。
ナイーブな体はすっかり逞しくなり、
今じゃ埃どころじゃびくともしない体に成長
(って言うか、埃以前にあの部屋を片付けてほしいぞ

ワタシはワタシで専業主婦だったのが生活苦でパートに出るようになり、
育児、家事、仕事との両立で生活スタイルが変わった。

だからって言い訳するつもりは無いけどさー~~
気管支に注意する家族いないんだから

埃位じゃ死にゃしね~~~;;
限界になる前に掃除すればいいや~~~~
・・・なスタイルがすっかり定着してしまったダメダメ主婦





しかしね・・・そんなワタシが思い直す時期があるのさ。

それは・・・・

旦那の実家に帰省した時。


自営業をこなし、孫の面倒も見て、
超忙しいのに家の中は掃除が行き届いているのさ

この家にお邪魔する度、

おみゃーは主婦失格じゃーーーーっ
と言われているような気になる;;(実際誰にも言われてないけどぉ~~~

そうして自分の家に帰宅する頃には
今度こそ家を綺麗に保つっ

と・・・・毎回思う・・・・
そしてしばらくすると元の自分に戻り、同じ事の繰り返し・・・・


いっぺんにやろうとするからダメなんだー

と言うわけで・・・・
曜日別に掃除する場所を決め、ちまちまとやってマス

ちまちまな掃除すぎて部分的に綺麗になっても誰も気づいてくれない・・・・

綺麗好きな主婦への道は遠いわ~~~



本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一緒です♪
あたしのことを言われているのかと思ったわ~(笑)

片付けなきゃ!!とはいつも思っているんだけどね・・・

No title

その気持ちv-352がだいじv-424e-451
デキル主婦への第一歩は継続からe-278

私なんて・・・e-441・・・
外でも働かず 内でも動かず・・・ ほんと お恥ずかしいe-449

No title

私も家事全般大嫌い( ̄  ̄;)
掃除は、誰もしてくれないので
私がしないと何でも出しっぱなしになるので
ストレスが変にたまるからしてるだけ。
料理は、食いしん坊だから
自分の好きな物を食べたさにしてるだけ。
洗濯は、バカみたいに干し方にこだわりを持ってしまってるので
誰にも触られたくないから仕方なく自分で
毎日クルクル回してる。
こうやって書き出したら、私って
実母と暮らしたら家事しなくて良いやんって思ってしまった。

miuさま

一緒なのね~~♪
前日まではやる気出るのに、当日になると一気に萎えるやる気・・・v-406

にこははさま

あらあらご謙遜♪
にこははさんは頑張っているじゃあーりませんかー~~v-352
ワタシこそ仕事のない日はとんでもなくぐうたら街道まっしぐら・・v-355

ふぃるさま

ふぃるさんはワタシなんかよりもすっごく真面目なんだね~!
何だかんだ言いながらも片付けちゃうところが偉いわ~~v-352
ワタシは実家の頃からぐうたらな女だったけど
今はそうしてると家が崩壊するから仕方がなく家事をしてる感じ・・;;;
隙あれば「したくない病」が~~~っv-356
あ!今も発症中~~~~っv-356

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村