使い切り献立実行中~~。

毎月 毎月、赤字 赤字

子供の教育費は年々増えていくわ、小遣いくれだの! 急な出費が多すぎるっ

生活費の予算で収まったためし無し・・・


そこで。

本屋さんでたまたま見つけたこの本を実践してみることにしました♪
2010y09m04d_090431357.jpg

だいたいウチはさー・・息子は肉主義だし、娘は好き嫌いが多すぎ、おまけにワタシが料理嫌いと来たもんで、毎回の献立はワンパターン化してるし食材の効率も悪いんだよ・・・

そして毎回予算オーバー~~~~

少しでも出費を抑えて、切り崩している分だけでも無くしたいっ

こうなりゃ、この通りに作って節約生活実行じゃーーーーっ

息子が肉が無ぇ!と文句言おうが、
娘に食べるものが無いと文句言われようが、

「だって節約月間だし、こういうレシピなんだもーーーん

で通すしかないな

この通りに作れば献立で悩むことないし、
比較的栄養のバランスも整ってるし

ま、あまりにも「これは家族全員絶対に食わんな」ってメニューは少しアレンジすればいいし

ってわけで本日5日目でーす。


たった5日で「これは食えん;;」メニューもありましたが
いろんな食材、作ったことのないメニューで新鮮です

昨日は里芋のコロッケを娘と一緒に作って楽しかったし、味もまぁまぁ

1ヶ月分メニューがあるので試してみて良かったら続けてみようかな~~~

さて問題の節約の方ですが、
本に記されてる底値は

マジでどこの底値調査
って位、とんでもなく底値なんで、普通の買い物価格で考えてはいけまへん
価格は若干割り増しで計算するべきかなぁ・・・(苦笑)


これで1ヶ月で少しでも節約になったら~~~と浮かれるワタシに旦那は

「浮いた分生活費カットすればいいじゃん。(俺に返せ)」
などととーーんでも無いことをおっしゃいますので、

「そんな事出来るわけないじゃん!!米代(数年前までは旦那実家からもらってた)だって馬鹿にならないし!子供たちの小遣いだって生活費の中からだしてるんだから、無理 無理

・・・・まったく、何を言い出すんだ 旦那。
浮いた分は当然のごとく

ワタシのポケットマネーに変わるに決まってんじゃん
主婦のささやかな喜びを取るんじゃねーよ・・・




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほぉ~
マルルさんのように割り切って考えたら良いんだ^^
よく、1日800円以内の献立本とかあるんだけど
中を見ると、この日は息子が喜ぶが娘が駄目とかあって
うちには無理って思ってたけど
そうだよね~これからもっと教育費がかさむ我が家には
マルルさんのように割り切る気持ちが大事だったんだ~
これって、毎日献立を考えなくて良いからめっちゃ楽だよね^^

ふぃるさま

割り切ってるって言うか・・・
苦情はすごいよーぉぉぉ;;;
特に息子;;;
文句があるなら自腹で食え!母は節約してるんだ!と言うオーラばんばんで食卓に出してます。
ま、こりゃ駄目だ;;;ってメニューは次に作るときにちょっと変更しちゃえばいいかなぁ・・・・と(苦笑)
でも献立は考えなくていいのでめっちゃ楽だよーん♪
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村