IN 鎌倉②

さてさてお昼。

ワタシはさー・・・

観光地じゃん。せっかく来たんだからご当地物が食べたかったのよー
鎌倉はしらすが有名なのよだから シラス丼 シラスどーーんって思っていたのにさー~~~・・・・

ワタシは忘れていたんだな・・・・

ウチの娘が

超小食で 好き嫌いの激しい女だって事をさーーーーっ!!

ううう・・・小町通りでシラス丼を提案しても

「それ食べれないし。」


ばーーーろーーーーっ
食べれないなんて まるでアレルギーでもあるかのような発言しやがって~
食べれないんじゃなくって 食わないだけじゃんかよー よー よー・・・・

そして昼はマック&サーティワン・・・・

観光地でこの選択。
ばーろー・・・こんなん地元でも食えらぁ・・・・




お土産は2日目でも良かったんだけど
行く前からの約束でガイドブックに乗っていた『鎌倉石ころ館』へ足を運びました
2010y08m29d_194817650.jpg

天然石を扱っているお店です。
鎌倉って天然石に何かあるのか?石を扱ったお店が多いです

娘には今後良い運が向くようにそんな石を選ぶ予定でしたが
娘がピンクのキャッツアイのブレスレットに一目ぼれしてしまいまして
それをお買い上げ。

ま、キャッツアイ以外にも水晶使ってるから良い運を導いてくれること願って

ワタシも自分のお土産にブルーのトンボ球に水晶のピアスを購入
水晶は誕生石なの

娘はこの店がえらく気に入ったみたいで息子のお土産にもここのストラップを購入。
どの石にするか散々迷っていたんだけどワタシの「あいつは金運だろー!!けちだもーん」の一言でタイガーアイに決定
(帰宅後 息子 「俺ってどんだけケチだと思われているんだ・・・
いーや!あんたはほんとにケチだから!!!)


安くは無いがこれも旅の良い思い出になったかなー♪



さてお次は石ころ館を後にして鎌倉駅で『鎌倉フリー環境手形』を購入して
大仏のある高徳院と長谷寺へ

それはまた続きで


本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村