IN 鎌倉①

8月23,24日で娘と鎌倉に1泊してきました♪

娘は修学旅行に行かなかったのでこれがまぁ修学旅行のようなもんです。
添乗員は母ですが~~~っ

しかしながら娘のやつ、全て母任せ;;
宿の手配とかは判るけど、行きたいところとかも母任せ。

それでいいのか・・・・おい


何せ旦那を置いて子供たちと旅行に行ったことはあるものの、息子を置いて行くのは初めてだったので
息子にとりあえず、風呂の掃除と沸かし方、ガスレンジの扱い方等、仕込んでいくのが大変だったです。

こんなに何もしない息子に育てたワタシにも原因はあるけどさー(苦笑)

でもまぁ、最悪は何か買えっ!って事で多めにお金を置いていったけどさ~



さて鎌倉っていやぁ江ノ電

2010_0823_153531-PAP_0003enodenn.jpg

今年江ノ電は100周年とかで、ベーシックな車両以外にもクラシカルなデザインの車両もあっておサレ♪


そんな江ノ電にて海を眺める娘。
2010_0823_102710-PAP_0027enodennkaraumi.jpg 「あっつ~~~~



民家ぎりぎりを走る江ノ電に娘ちょっと興奮でした

ワタシが神奈川出身なので鎌倉は遠足や遊びに何度か行った場所。
八幡宮周辺なら何とか案内できるだろうと思ってここに決めたの♪

本当は修学旅行らしく京都奈良に連れて行ってあげたかったけど
なにせワタシはキングオブ方向音痴
慣れない土地に行くのは迷子になりに行くようなもの


京都奈良には娘が大人になったら友達と行って貰うって事で


段葛前にて ワタシ。
2010_0823_112503-PAP_0023段葛前
いや~自分で写メっておいて何だけどしわがーーーーっ目立つーーーーっ
モザイク多めにかけておきます

初日はまず鶴岡八幡宮へ。
鎌倉スポットの大道でしょ


強風で倒れたという大銀杏が心配だったけど
植物って強いね。
倒れた幹から若葉がたくさん再生してたよ。
もちろん鎌倉の人たちの努力もあるけどね
2010_0823_115027-PAP_0019ityou.jpg


八幡宮の本宮に上る階段で社メを準備ってる娘。
2010_0823_115329-PAP_0015八幡宮前娘   
これ撮ったあと「何撮ってんのよー」と言われマシタ;;

銭洗い弁財天には時間の都合で行けないから八幡宮の旗上弁才天社でもんのすごーーく真剣に

我が家の金銭運がアップしますようーにアップしますよーにとお願いしてきたわ



長くなったね。続きは次回へ。




読んでくれてありがとーん♪
お帰りの前にポチッとよろしく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村