その自信はどこから?

ただいま娘の為に

というか、都立を落ちた場合を想定しての
(いや~~~~っ怖すぎる~~~~っ

私立の資料集めに奔走しているワタクシです

都立1ぽーーん!!と言いきれない恐ろしい娘の学力

いやもう母ちゃん、あんたの成績にはマジ凹むって・・・

ま、色々あったからさー・・
仕方がないって点もあるけどさー・・・

それにしても塾行ってて・・・これは・・・
母ちゃんパート代毎月どぶに捨ててるようなもんだわ

そんなおバカちゃんだから

私立も最低2校は必要だろうと思い、探している最中なの。


「夏休みから2学期中に本命の都立の個別相談に学校説明会。
これは絶対だけど
そのほかに私立3~4校見学に行って来ようよ。もしかしたらあんたに合う学校があるかもしれないしね。」


と心配する母心をよそに・・・娘。


えーーーーっめんどくさ~~~~


そしてさらに

「都立1校、私立1校で良いじゃん。 
そんなに焦んなくたって大丈夫だし~~~~




そ、そ、その

根拠の無い自信はどこから来るんだーーーーっ



ああ、余計に心配・・・
心労で痩せはしないが白髪が増えそう・・・・

はぁ・・・



本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

そうそう^^
うちの娘も、底辺な成績のくせに
変に自信だけは満載な奴。
私学はほぼ決定なんだけど
制服で決めたいだのと言ってる~
いやいや、あんたは制服で決める前に
頭の中身で決めないとって
いっつも思ってるのだ(ーー;)

NoTitle

うーむ、私も娘には、私学の滑り止めを受けさせたよ。
しかし~、公立の方は定員割れしちゃってたから、少々、成績が悪くっても大丈夫だったみたい・・・(´-∀-`;)
毎年、傾向が変わるから、先生も予測不能らしいのよね。
なおさら、親は分からんって!(笑)

ププ(*^m^) 根拠のない自信・・・案外、娘ちゃんはちゃ~んと見極めてるのかもよ。
頑張れ! 娘ちゃん♪

お久しぶりです!

すっかりご無沙汰しちゃって(すみません(・・;))いる間に、お受験の話とは!
読んでいて私までドキドキしてきちゃいました。、来年受験の我が家の娘と重ね合わせて読みました。
しっかりもののマルルさんがついているから、きっと娘さん大丈夫よ~!fight~\(^o^)/

NoTitle

中3かぁ。 ウチも来年の夏は余裕かましてらんないのよねぇ。
ウチも塾は行ってるのになぜ!!??という成績ですわ。

NoTitle

毎日、うんざりするほど
暑いけど元気にしてますか?

コメントありがとでーす♪

<ふぃるさま>
うちの娘の底辺ぷりに比べりゃーきっとふぃる家の娘っちの方がマシだと思うわ~v-356
ウチの娘の緊張感のなさったら・・・・(泣)


<cookieさま>

いやいやホントに判ってないのよ;;;
私学は受けるけど家から結構遠いから出来るなら家から近い都立に行ければ良いんだけどねー♪
倍率が年々高くなって泣くわ~v-356


<ikupyonpyonさま>
こちらこそごぶごぶですわ~♪
なんかねー自分の時は親はまったくノータッチだったのに
今は親がしっかりサポートしないと高校に行けない時代なのね・・・;;
先生任せじゃ進学出来ない・・・いやな時代になったもんだわー!!


<理恵さん さま>

そーよー!!
あっという間なのよー!!
ウチだって月に5万もかけてあの成績・・・(泣)
悲しすぎるーv-356

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村