スポンサーサイト


20分と5秒。

↑。鏡の前での身支度ターーイム

息子は髪を濡らしてクセを直す事から始まり、ワックスで前髪をコネコネといじくり、仕上げ具合をチェックするのに鏡の前を行ったり来たり、最後にスプレーで固めて、しめて20分。


娘。鏡の前に立ったかと思うと髪を後ろに束ね、終了。その間 5秒。




おい・・逆だろ

おーい・・・おーい・・おーい・・母、ちょっと気持ち複雑なんですけどー;;




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うちは、娘と旦那が用意遅い(ーー;)
娘は朝から毎日あきもせずに
ストレートアイロンに時間をかけて
旦那は少しの寝癖で朝からシャンプー。
私と息子は寝癖も気にせず
ちょいちょいとしたら終了(笑)

以前は、ウチもそうでしたよん♪
娘なんて、ちゃんと顔洗ってんのか?と言うぐらい、早かった・・・(´-∀-`;)
今はちょこっと化粧(目はいじってないので、あんまり分からないけど・・・)なんてして行ってるので、前よりは時間はかけてるみたい。
旦那は朝から全身シャワー(いったい、誰に合うのやら?)
それでも、私の支度が一番おそい・・・完成度は一番低いのに・・・なぜだ!?(-"-怒) 

男の方がナルシストなんやねぇ。
ウチの長男も朝から、髪をシャワーでぬらして、ドライヤーで乾かし、前髪にアイロンをあて、ワックスで整え・・・
何分、鏡の前におるねん!といった感じ。
「誰もあんたばっかり見てへんで~」って言うたったら
「いーや、見てる!」
と、言い切る。
その自信どこから来るねんやろ・・・

コメントありがとです♪

ふぃるさま

うう~ん;;やはり持って生まれた性格も影響するのかなぁ~;;
とにかく息子の支度は長い;;;
お前は女か!と言ってやりたくなるほど長いのよーv-356
別に母みたく顔作らないと外に出れないってほどじゃー無いんだからいいのにねー(苦笑)


cookieさま

娘ちゃんちゃんと自分に時間かけてる~~~~!女の子だなぁ♪
ウチの娘はなんで5秒なんだ・・・::
旦那さん、マメだねぇv-405ウチの旦那は最近風呂に入るのもめんどくさがる・・・(やだやだv-356
ワタシの支度は息子と同じ位かな。
でも息子と違って色々修正しなきゃならないからソコントコちょっと違うよね;;


理恵さんさま

ああー!ワタシも「誰も見てないわ!!」って言うと同じような返事帰ってきたーー!!
この間は「わかっちゃねーなー母ちゃんは。人間身だしなみが大事なんだよ。」と言われた;;
身だしなみ・・・って・・・うっとおしい前髪をコネコネするのとは違うと思う~;;そんな口たたいてないでさっさと髪切ってこいだわ;;
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
