夢見がちな上司。

ウチの仕事の上司(2人いるんだけど、若い方。)、は20代後半。
独身。


若いからだろうねー、結婚にたいして理想がハンパねぇ・・・・

奴の理想の嫁は

いつもニコニコと陽だまりのように家族に接し、
子供が悪い事をしても頭ごなしに叱らず、優しく諭すように叱る。

夫婦としてはいつまでも恋人同士のようにいて欲しい。


だ、そうだ。


スーパーに来る若い母親が
子供を叱ってる姿を見るといつもポソッと言う。

「あんなに怒らなくても子供もわかると思うんだけどねー、
家に帰ってからゆっくり説明すればわかるのにねぇ・・」







・・・・・上司M・・・・

甘すぎるわ。



そんな嫁世界中探しても多分いない。

嫁だって人間だ。
育児すりゃ疲れてイライラするし

そんな中で旦那に優しく陽だまりのような態度をとれるやつがいるとしたら

そいつはよっぽど腹黒で腹に一物企てているか

実はMのどっちかだーーーーっ



結婚生活とは

旦那の足が臭かろうと
女房が目の前で屁をここうと

またかよ・・と思いながらも平気になっていく。

パートナーに過剰な期待はせず、

とにかく元気で大きな病気にならず定年後はボケずにいてくれればOK位に思っているのが上手くいくコツだと思うのだが・・・・


そんな風に『してもらいたがってばかりいる』限り

おみゃーに嫁は来ないと思うぞーーーー





本日もありがとん♪
お帰りの前に押したってん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

本当に、そんな夢のような嫁が世の中に存在してると
信じてるうちは結婚出来ないかもね(^^ゞ
自分の両親はどうだった?って言ってしまいそうだわ(笑)
うちの、息子は現実を目の当たりにしてるから(母の姿)
結婚はしたくないと申しております(ーー;)

YES!!
おっしゃる通り。
オマエ、甘過ぎ。
あたしも、結婚当初はそんなコト思ってたさ。
子どもが産まれたすぐは、ほおずりしながら、きつく怒ったりしない。
って思ってたさ。
でも、現実、そんな甘かない。
毎日、時間との戦いやしねぇ。
今は、夫には過剰に期待しないことがうまくいくコツやと思ってます。

コメントありがとです♪

ふぃるさま

でしょ~~~!!
ものすごい理想を求めているみたいなんだけど
人生そんなに甘くないと思うのよ(苦笑)
ちなみに理想にさらに追加で
共働き、資格持ちがいいそうだ。
自分ひとりで食って行けないし、資格持ちなら収入も少しは良いだろうと踏んでるらしい・・・。
もーーーっ!ばーかばーかって言ってやりたい。
そんな相手は君と結婚しませんってv-356

ちなみに息子もワタシを見て育っているので
結婚願望ゼロですわ;;
食わせて行くのも嫌だし、自分の金は自分の為に使いたいそうーだ;;


理恵さんさま

そーそー、結婚生活って甘いのは最初だけよねー。
ワタシだって新婚のころは三つ指ついて旦那を迎えていた可愛らしい嫁だったのに年月って・・・恐ろしいわね~~~(苦笑)
子育てもガンガン怒鳴って今じゃ『母ちゃん』という呼び名がしっくりくる女になったわ・・・;;
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村