『告白』

6月5日公開の『告白』の原作本を読みました。

CMを見て松たか子さんの「ワタシの娘はこのクラスの生徒に殺されました」の台詞がなんか気になって
映画とまでは・・・と思っていたので本屋さんにレッツラゴー


感想は・・・・

・・・・・・・怖かった

犯人が最後にわかるのかな?と思っていたんだけど
そうじゃないのね。
犯人は最初の段階でわかっちゃうのよ。
後は松さん演じる先生が犯人を追いつめて行くんだけど

その描写が怖い・・・


自分は子供がいるし、その子供は中学生だから
母親としての気持ちと中学生の気持ちとどちらもわかって

一歩間違えると自分もこうなるかも・・・と考えた。

人間って弱くてその弱い部分を肯定したくなくて
ウソをついたり虚勢を張って都合のよい理屈を並べて
自分を守ろうとするのね。

一番印象が濃かったのは
犯人Aと犯人Bの母。

どこまでが本音で
どこまでが作っているのか?

どこからが狂気なのか?

わからなくて怖かった・・・・。

ラストも

こう来るか!!って感じで最後までブラック。

・・・・本だけで充分。
映画館まで行ったら夢に出そう~~~~っ






本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私は、これは映画で観たいなぁ~って思ってたけど
内容がそんなに衝撃なん?
う~ん、私も本を一度読んでみようかな~
きっと、中高生の親ならほとんどが気になる映画だろうね。

ふぃるさま

衝撃!!・・っていうよりも
じわじわ・・・と怖いv-399
そんな内容よ~~;;
映画は多少誇張されて木村佳乃さんがぶっ飛んでるらしいよ(苦笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村