

初アキバ。

本当は夏休みに行く予定だったのに

「GWどこにも連れて行ってもらえない!」

と娘の爆弾発言により

急きょ本日、母子ともに初アキバですよ

どこにも連れて行ってもらえない・・・ってあんたの塾代にどんだけかかってるかわかってないな;;
今我が家で1番金がかかってるのは君なんですけどねぇ・・・

塾に行ってなければ母、結構な貯蓄出来てますよ;;
それこそ家族で旅行代バーーンと出せる位よ

ま、言っても仕方がないけどさ~~~~;;
親の苦労子知らずで爆弾発言してくれるわ・・・;;;

で、そんな爆弾発言に凹んだ旦那が3000円だけ
(交通費と残り娘の小遣い)出してやるから行ってこいとの事で
決定したのさ。

ランチ代その他雑費はワタシ持ちかよ
はぁ・・・



アキバに行くって言っても、娘の目的はアニメイトだけなので
その場所だけ調べてレッツゴー

akihabara.jpg
めっちゃ真剣に商品選びをする娘。(あ!店内撮影禁止だった;;知らんで撮っちまった;;;)
このコーナーだけで30分はいたな・・・


アキバアニメイトは・・・

おっそろしい程混んでましたよー
7階建ての店内を移動するのにエレベーターを使いたかったけど
後から後からくる人混みに、そんな雰囲気では無く!

移動全部 階段

プラスおたく達の何だか理解できない押し寄せるパワー・・・


も、もう、あのパワーについて行けない・・・・



結局いたのは1時間位で、すぐ帰ろうとしたんだけど
娘が「せっかく来たからウロウロしたい。3時位まではゆっくりしたいよ」
と申しますので、
ん~~~・・・・でも母はアキバは良く知らないから
池袋でも行く?って聞いたらOKと言うので
その後、池袋に。


で、池袋に行ったものの、
娘の奴・・・・

「ウィンドウショッピングは何も買わないからもういい」



お前の小遣いはアキバで使い切ったろーが!!
池袋で母にたかる気だったんかーー!!
そんな金がどこにあるっつーんだーーーー


で。

自分で言ったのに、すぐ飽きた娘;;
そして3時位までと言ったのに
昼には疲れてダークな表情を見せる娘・・・;;

おい・・・・

母・・・めっちゃ娘に気を使いまくりで


疲れたわっ






アキバは本日行ったので
夏休みの旅行は違うところに行こうねぇ

でも、このテンションに母先行き不安だ・・・・





本日もありがとー♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

ホントに思春期の子の言葉にはぐさっとナイフのように突き刺さる
時がありますよね~
 私もどれだけへこんだか・・・
でも・・大丈夫、娘ちゃんはきっとアキバにお付き合いしてくれた今日のお母さんを覚えていますよ。まだまだ時間はかかるけどきっと。

母は負けてはいられない!

ohaさま

おいでませ♪
ほんと、親の苦労は何にも感じて無いんでしょうね・・・;;;
お金の苦労は自分が自立するまでは理解できないんでしょうv-356(溜息;;)
初アキバは超つかれました;;

>娘ちゃんはきっとアキバにお付き合いしてくれた今日のお母さんを覚えていますよ。

娘、覚えていてくれるとうれしいなぁ♪

あらまっ!
アキバに行ってしまったのね~
じゃ、夏休みは大阪のUSJってのはどうだ?^^

お嬢ちゃん、親の愛情をしっかりと受けてるね^^
ところで、その3000円に息子クンは反応しなかった?
うちじゃ、絶対息子黙ってないわ(ーー;)

ふぃるさま

usjは遠いわ~~~~っv-356
もっと近場で済ませようと思ってるよん;;
(だって方向音痴なんだもん;;絶対帰って来れるところをセレクトしなくてわv-356

3000円は・・・息子が黙ってるわけありません;;
当然のごとく父から貰ってたよ(苦笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
