スポンサーサイト


定番パン

我が家のおうちぱん、始めた頃は色々チャレンジで
試行錯誤、子供たちの酷評などで何度か作ってきましたが
最近の定番はコレ

CAZ6JFDQベーコンチーズパン
ベーコンとチーズのパン(ちょっとピザっぽいよん♪)


CAB2ZDLPマーマレードパン
マーマレードと粒チョコのトッピングパン


ベーコンの方はソーセージになったりもするんだけど
生地の上にケチャップ、ベーコン、とろけるチーズを乗せ、
少し青のりをトッピングしてあります♪

マーマレードの方はも~名前そのまんま;; 
生地の上にマーマーレードを乗せ、粒チョコ
(我が家は『明治チョコベビー』)を軽く押しつけてあります♪

どちらも100均のアルミカップ9号に薄く油を塗り、
190度のオーブン(電気オーブンの場合。ガスオーブンだったら180度)
で約16分で完成です(9個)



この2種は子供にも旦那にも好評なので
ワタシが仕事に行く日は朝焼いておくと
帰宅する頃には全部無くなってまーす


今、抹茶味のあんパンにもチャレンジしてみたいのだけど
あんこを1パック買う気になれなくて(だって量多いんだもん;;)
代用にコンビニで売ってる小さな羊羹でやれないものか思案中~~~

うまく出来たらUPしまーす





弁当もこれ位楽しく作れれば面白いのになぁ・・・;;;
弁当にパン持ってく?って聞いたら
「あれはおやつだから!!」と拒否られた~~~
米にはかなわんか・・・・(苦笑)




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりです。 ちょっとブログ来れなくてごめん!
不登校の日記読みました。 たとえば、今、ふつーに学校行ってる子にしたって何がきっかけでどーなるのかわからないからね。
集団生活してる限り、やっぱり枠からはみ出てしまうという事が、ふつーじゃないと思われがちだけど、 じゃー、何をもって、「ふつう」と言うのか。
集団の中にとけ込んでるようで、実はその中で陰湿ないじめを繰り返してるやつ。
毎日、学校にきてても、授業妨害して暴れているやつ。
そういうやつは、学校に来れてるということで、「ふつう」のラインをパス出来ているのか・・・ 
そう考えると、何かおかしい気がするよね。 被害を被った方が涙をのまなきゃいけないことが多すぎて、理不尽な思い・・・。
マルル、、、強くなったね~・・・・
、、、って、全てを知らなくてこういう言い方をするのは失礼なんだろうけど、日記を読むと感心したわ。 やっぱり、経験ってすごい財産になるね~。
子育てって、毎日、試行錯誤。 特に、中学、高校と、大人になる手前のあやふやな時期に、親として何をアドバイスしてあげれるか。
でも、いつでも、親は世界で最強のその子の味方であってあげたいって思ってるし、それをいつでも子どもに伝えていきたいと思うよね。
パン、すごいやん!! 凝ってるねぇ~~。 あたしもホームベーカリーを埃まみれにしてるんじゃなくて、そろそろ稼動させようかな~~。

理恵さんさま

久しぶり~~~♪
うん、学校に行けてるから「普通」とされるのが矛盾なのはワタシもすごく感じてる。
戦う事も一つの策だけど、ウチの場合は娘がいじめの事を言いだした時はもう疲れ果てたから戦うよりも逃げる事にしたの。
子供のために最強の味方でありたいと思うけど、今だって「普通」の枠であったらなと思わ無い事は無いのよ。そんな事思い出したら切りが無いけど、とにかく心と体の健康重視で子育てしなくっちゃね~~~~♪
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
