貧乏くじじゃない。

昨日、やっと娘のスクールも始業式を迎えました♪
・・・長い春休みだったわ

と同時に今年もスクール通いなので継続申請並び、
市の面談にも行ってきました~~~
昨日は寒かったよーん
雨も冷たかったよーん

今回はあの優しいカウンセラーのお兄ちゃんを前に泣く事もなく(苦笑)、
娘の現状と今後について話し合い、このままスクールに継続通学を希望する旨を話して来ました。

娘も違うカウンセラーのお姉さんと和やかに話して来たそうです♪
・・ため口で話してきたってさ・・・おい;;



先日、今の娘の現状を実家の母にだけは話したの。

そしたら母ったらこんな風に言うのよ。

「可哀そうに。あんただけ、貧乏くじ引いちゃて・・・」




・・・・・・


・・・・・・


はい?







母としては

今のワタシと娘を心配しての言葉だってことは
じゅーーーーぶん判るんですけどね~~~ぇ
その言い方は・・・ねぇ?


確かに娘は普通の中学生活を送る事が出来なくなったし
ワタシだってこの先、娘の進路を思うと心配事が山積みで仕方がないけど

でもね、

昨年に比べれば・・なのよ。

ストレスで体調を崩す事はずっと減ったし、
ずいぶんと喋るようになったし、
相変わらず人間関係築くのが下手っぴいだけど
一人で泣く事が無くなったし

なにより・・・


笑う事が多くなったんだよ!!



きちんと学校に行って授業を受け、
友達関係も良好で、部活を満喫しているのが
普通と言うなら

ウチの娘、普通ライン達成できず!だけど

今、スクールの友達と週末遊んだり、
テレビの話しをしたり
メールのやりとりしたり
親の文句をこっそり言いあったり(苦笑)

そんな当たり前の事すらできなかった以前に比べれば
今とっても良い感じ


だから・・

貧乏くじじゃないもん。

ワタシの子供たちはワタシにとって当たりくじなんだもん。

ってその場で言い返せなかった自分がちょっと情けない




昨日、娘が

「高校行って、沢山色んな事やって、卒業する時にはちゃんと就職するようにするんだ。」
って言ってくれた時には

涙出そうになったわ。
ううう・・・なんて良い子なんだ

今年は受験もあるから
第一志望の都立も含め、ウチの経済状況でも何とか通えそうな私立も検討して見学行ってこようね♪


母 頑張るもん





本日もありがとー♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

↓記事読みました。
お悔やみ申し上げます。
お疲れさまでしたね。
色々あったとはいえ、無くなってしまえば仏様。
涙が出ると言う事は、気持ちを込めて送って差し上げた証拠なのね。

娘ちゃん、楽しく生活出来ているんですね♪
それだけでも、親としてはうれしいものです。
普通でいる事ってなんなのかしらねー?・・・と、たまに思う事があります。
普通の枠から抜け出さなければ、分からない事や成長できない事ってあると思うんだけど・・・。








cookieさま

次は四十九日があるのでちょっと落ち着かないワタシですv-356
娘の事は今後課題が山積みで、悩みが絶えません;;
でもきっと数年後には「あんな事もあったけど、今幸せよねー♪」と言える事を信じてv-352(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村