おうちパンやってみたよ♪

ふふふ皆さま、昨日のはなまるマーケット見たかね

特集の『おうちパン』がとっても美味しそうだったのさ♪

パンは好きだが普段パンを作る現場で働いているので発酵のめんどくささを充分見てるから(見てるだけ;)自宅でパン作ろうなんて微塵も思わなかったさ。

けど、発酵無し!だよ!!
時間も40分弱で完成よ!!

材料も薄力粉使用で普段家にありがち

ベーキングパウダー買ってくる程度じゃん

って事でワタシの作りたい意欲がむくむくと・・・・


ソーセージ(マスタード抜きケッチャプ乗せ)パン作ってみました♪

写真を撮る前に食ってしまったのでup出来ず!
今度作ったらupしよう

パン・・・と言われれば
ちょっと違うかな~~~

パンとクッキーの中間って感じの出来上がり

でも悪くない
娘あっという間に2個完食!!

冷めてしまったら固くなるから少しだけチンしたら美味しいかもね





さて・・・
実はソーセージパンを作る前に
『チョコ(ナッツ抜き)パン』にチャレンジしたのだが~~~~・・・・


出来上がるまで全く疑いもしなかったんだけど

ベーキングパウダーの量を見間違えて

3倍に


焼きあがりはチョコの美味しい香りがしたのよ♪

しかし、分量を間違えた事に気がついてないワタシは一口パクリ・・・

・・・・・・・


胃薬の錠剤を噛んだような味だった(噛んだ事無いけど・・・)

あーべっくらこいた

こんなチョコパンを食ったのは世の中広しと言えどきっとワタシだけね

失敗は成功の母!!
次回作る時の良い教訓になったわ!!!

ほーーーほっほ(っていうかちゃんとレシピ見ろだよね;;)




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

レシピ見たけどすっげー簡単やん!
発酵なしてー。すごいな。
あたし、ホームベーカリー持ってるんやけど、最近全くさわりもしてない。
作りたい意識がわかないとなかなか出来ないよね~

理恵さんさま

簡単だよー♪
オーブン余熱している間に生地出来ちゃうもんv-343
完璧なパンとはちょっと違うけどワタシのようなズボラさんにはこれで充分~~~~♪♪
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村