

日帰り新潟

昨日は父の百日法要で日帰りで新潟に行ってきたよー

実家は今神奈川にあるんだけど、父も母も新潟出身なのでお墓は両親の希望でずいぶん前に新潟に建ててあったの。

だから法事は新潟まで行かなきゃならんのだな。


ホントは四十九日に納骨を新潟で済ませる予定だったんだけど
今年の新潟は雪の当たり年で四十九日の頃は大雪で断念;;

で、百日法要で納骨の済ませることにしたのよん。

しかし、10時の開始に合わせていくのに朝5時台の電車はきつかったーーーっ

プラス新幹線代も痛かったーーーーっ

さらに金 土 日と3連続きの勤務でボロボロの体に月曜の法事はきつかったーーーっ

雪の予報だったのに
お天気に恵まれて、やっと父はお墓に入る事が出来たよ。

骨太の人だったから遺骨も大量で
ちっちゃいお墓だから 母が入る前に一杯になっちゃうんじゃないの?って位だったわ(苦笑)

これでやっとゆっくり眠れる? お父さん?

小さな位牌になっちゃって
それ見て お母さん、「くそ爺さん・・・」って言ってたけど 寂しそうだったよ。


次は新盆に行くからね。


・・・・・・それにしても 毎度 新潟は

大変だよ!お父さん


一周忌までは夫婦か家族で顔見せに行くけど
それ以降は出費が大変だから
ワタシだけで行くかも・・・・・

ちゃんと行くから勘弁してね。




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
