子供といられる時間

月曜の『コードブルー』見た?

子供といられる時間は限られているってシーン・・・
男の子は特に早い子は18になれば自立して出ていくかもしれないって言葉が

ずーーーんと来たわ

ウチの息子は今のところ就職希望。

ウチの経済状況を子供なりに分かってる。
大学行きたくても行かせてあげる余裕もない。

ま、3年に進級する頃には考えが変わってしまうかもしれないけど
進学したければ奨学金制度を利用しないと無理なのも現実


もし就職を選択したとして
例えば家から遠い場所を選んだとしたら

もーまさに自活。
自分の力で生きていくようになるのね


そしたら母はきっと、ううん、ものすごく

さみしくなるんだろうなぁ・・・

想像しただけでウルッと来そうになる位だから
現実になったら

絶対泣く!

その喪失感に慣れない内にいつの間にやら娘も自分の道を決めてさ、
子供のいない生活になっちゃうんだろうな~・・・。


うわーーん!想像しただけで寂しいよーーー

ずっと一緒だったんだもん。
旦那と過ごした時間よりも子供と過ごした時間の方が濃いし!





そう考えたらね・・・・
しみじーみ・・今、大変だけど幸せなのよね。

あと何年一緒にいられるか分からないけど
きっと10年も無いんだろうけど
息子とも娘とも過ごせる時間を

大事にしたいな~~~~



バカばっかりしてるし
喧嘩もするし
心配事も絶えないし


でもきっとこれって幸せな事なのかもね~♪

って思ったら何だか今日の子供たちがとっても愛おしく見えるわ~~~~




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

i-237私も見ました~
「男の子は18才で家をでる・・・」
ってことはあと1.2年しかない~って改めて思いました。

寂しいですよね~
娘だけ近くにおいておこうかなi-229
いい年になって、ずっと居座られても困るけど・・・i-229うーん複雑ですね

山P 見てないけど、 あたしもうるっ。
あたし、絶対、 「鳥の巣症候群」っていうの?
巣立って行かれた後の空っぽの巣・・・喪失感・・・無気力・・・そうつながっていくのよね。
あたしも子どもたちが生き甲斐。 こどものために自分が生きてるって思ってる。
あたしたち、、、いつの日かのために、あたしたちこそ、自立を考えないといかんのよ。 うるうる。

「コードブルー」、私も見ました!
毎回、重いですよね~・・・ティッシュを常備して見てますのよ。

子供といられる時間は限られている・・・ホントそうですよね。
18まで・・・お互い、元気で何事も無く過ごしても、それくらいまで・・・。
もっと、一瞬一瞬を大切に生きて行かなければならないんでしょうね。
でも・・・すぐに忘れちゃうんだよねー(´-∀-`;)

コメントありがとです♪

miuさま

そうなんだよね。早ければあと1,2年で出て行っちゃうのよv-405
そう思うと今の生活がとっても愛おしく感じるわ。
ウチは娘もさっさと出て行きそう;;;
今でさえ家にいるのが嫌いな娘なんだもーん;;;



理恵さんさま

ワタシも「鳥の巣症候群」になりうる可能性大だよー!
今から想像つくもん;;;
だからこそ自分のやりたい事を持っていくことが大事なんだろうねー♪
自分の家に籠らず仕事を続ける事も大事なんだろうね。
・・・と言ってはみるが出来るかなぁv-356


cookieさま

ワタシも毎回泣いてるわ~~~v-356
あと数年だと思うと子供との時間が愛おしく感じるの。
でもワタシもcookieさんと同じですぐ忘れて、怒っちゃたりするんだよね;;;

私も見た~
私も、いつも思ってる~^^
うちの子は二人とも、私がすぐに抱くから赤ちゃんの時に抱き癖がついてて
義母に「抱き癖なんかつけるから」って言われてたけど
その時にいつも「こうやって、子どもを抱けるのは
長い人生のうちほんの半年しかない」って
言い続けてたの。
本当に、後数年で子ども達は親から離れていくよね~
でも、離れても寂しくないように子育てをたくさん楽しむのだ~^^

ふぃるさま

ワタシもいっぱい抱っこした~~~♪
今じゃワタシよりも大きいんだけどやっぱり可愛くて抱きしめてあげたいくらい(親バカ)
あと数年って思うと余計に寂しくて今のうちにもっと可愛がってやりたいと思ってしまうのよね(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村