ヴァレンタイン

何とか半調子位には復帰いたしましたー♪
何が原因かさっぱりわからないんだけど、明日は仕事もあるし、寝込んでもいられないので明日から頑張りまっす!

しかしながら寝込んだ日からお便秘になってしまい;;;
今お腹がパンパンよー

旦那は、食欲が一気に落ちたから食べるもの食べてないからじゃないか?
というので
昨日、今日とダイエットは中断してちゃんと食べてます

なんでかわからないんだけど
キャベツは見るのも嫌だし、ご飯も全く食べたくなかったんだけど
甘いものがすっごく食べたくて・・

何故だろう~~~~

今回だけ・・・と自分に言い聞かせて
お団子にアイスを堪能しました

美味しゅうございましたわ

ここ最近、天気が悪いのと体調を崩したのもあって
ウォーキングも休んでいるので
リバウンドが怖いわっ








さて。

今頃ヴァレンタインデーネタでございます~

といっても特に何かした訳ではないけれどー(苦笑)
本当はヴァレンタイン当日にアップしたかったんだけど

寝込んでしまったもので・・・(苦笑)
今頃・・・・。ほほほ・・・

ヴァレンタインは娘が友チョコをあげると言うので
先日友チョコ作りのお手伝い♪

何せ普段 台所に立たない娘。
凝ったものは自殺行為になりかねないので
本人の小遣いと相談してキットにしました~

これさ。
2010y02m11d_153214711.jpg

うーん無難だね(笑)

ワタシは調理道具を用意する以外は
ただ見てるだけ

工程を進める度にワタシの顔を見るんだけど

「大丈夫♪ 大丈夫♪ ゆっくりやりなよ
と本人にまかせて進みましたが

デコの時になって

アイシングにとまどって、
ああ~~~~っやばい固まってしまう~~~~っ
と母子大慌てで乱暴なアイシングデコ

結果がこれ。
チョコ

ん~~~、ま、まぁ、何とか見れるかな

球体のチョコは崩れやすいので
学校には持って行かず

父と兄にあげるんだってさー





本日もありがとー♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



ちなみに母から旦那と息子には・・・

忙しいので作りませーん
お金もないので
ファミマのポイントがたまっていたので
ポイントで買ったチョコでございます~~~
ま、気持ちだし~~~

コメントの投稿

非公開コメント

体調が良くなってきて良かったですね。
だからって、あまり無理しないようにね。

うちも今年初めて手作りチョコに挑戦しました。
お子達3人とともに4人で台所;。
窮屈なのよね;。
友チョコなんかがあるせいで、これからは毎年これかぁ~、と溜息もんですよ><
チョコは、本命だけにしてくれよーーー!って気分です(笑

おっ、復調して来たんですね♪
良かった、良かった ((´∀`))

友チョコですかぁ・・・ウチの娘は受験生なので、今年は作りませんでしたわ(助かった~(* >ω<))
かわいいキットが売ってるんですねぇ。
ウチはもっぱら、100円均一で材料GET♪d(゚∀゚d)です(笑)

大丈夫?
色々と精神的なダメージがあり
最近娘ちゃんも落ち着きを取り戻して
ほっとしたから、どどぉ~っとたまった
心の疲れが体に来たんかなぁ~
うちも、娘の友チョコ&本命チョコを作るの
ほとんど私が作らされた~
でも、娘の友達が生キャラメルチョコ味が美味しいと好評で
レシピを教えてと言われたからと娘が言うんだけど
必殺目分量なんだよね・・・これが(^^ゞ
主婦は何でも目分量だよね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとです♪

airywing さま

親が関わってチョコ作るのもあと何年も無いかもよ?と思うと意外と楽しいよー♪
ワタシは基本見てるだけ~~なのでそんなに大変じゃなかったよん♪



cookieさま

娘ちゃん今年は大変よね。
チョコどころじゃ無いよーって感じよね;;
100均もセットで揃えると結構かかっちゃうのよ;;母的には包装なんて後で捨てちゃうんだから安いので良いじゃんて思うんだけどねー;;;


ふぃるさま

生キャラメルチョコ味!
美味しそう~~~~♪
そりゃ人気も出るに違いないわ!♪
ワタシも何でも目分量だな~~~;;(苦笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村