今年もよろしくです~~♪

           1月
            ロゴ


みなさま

今年もよろしくお願いたしますです~~~


↑は昨年の我が家を飾ってくれたカレンダーのイラスト♪
気に入ってたので月初めにアップしようと思ってまーすjumee☆shy1
(・・・使いまわしともいう・・


昨年はほんとに
ほんとに

ほんとーーーに!

色々な事がありすぎて

いい加減にしてくれやーーーっ

と言いたくなるような年でしたので
今年は贅沢はいいません、

穏やかに
穏やかに過ごせる年になればいいなぁ~~と思ってマス


大みそかから元旦に実家で過ごしました。
母は喜ぶって言うよりも
しょうがないなーって感じでパタパタと動いてくれました。

でも父が亡くなって1人になって
自分だけの生活はどうしてもだらだらで

ご飯食べなかったり
1日中家にいたりで

食生活が乱れ
運動不足から筋肉が落ちます。

ワタシが行って一緒に3食食べたら
「こんなにちゃんと食べたの久しぶりだー。」
と話したのでしょうがないと言われながらも少しは親孝行になってたらいいなぁ







で。本日は
結婚以来初めての1人っきりのお所月を迎えております

誰にも邪魔されずに好きな時間に起きて
適当な物を食べて好きな事三昧しようと
思っていたんだけど

昨日の晩は
いつもあたたかい我が家がとっても寒いし
夜更かししようと思っていても
なんだかつまらなくて11時に早々に就寝変な汗

朝はいつもどおり5時前に目が覚めるし;;;

テレビも食事も1人はつまらないです。

1人っきりを満喫したいと思うのは
家族がいつもにぎやかにしているからこそ
思うのだと実感な今日です汗;

母のさみしい気持ちがわかるなぁ・・・かお





さーてさて
最近ワタシの携帯の調子が
目茶苦茶悪いorz

2年たったから
機種変更しろってお達しなのか~~~~~っ

うえーーん
どーーすべーーー





本日もありがとう♪
本年もよろしくねん♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとぉ!!
去年、FC2でブログ再スタートして、マルルと知り合えて、ほんと楽しかったです。
不思議よね~。すっごい数いるブロガーの中から知り合えるって。
今年も引き続き、よろしくお願いしますね!
で、、、、どうして、一人のお正月を迎えてるの??

理恵さんさま

えへへ~( ̄∀ ̄)
今年もよろしゅう♪
一人なのは旦那と子供達は旦那の実家へ。
ワタシだけ昨日まで実家に行ってたからなのさ(⌒~⌒)明日みんな帰ってくるのよ♪

No title

ほんと穏やかに1年過ごせたらいいですよね~。
お互いに・・・i-237
どんな年になるでしょうね~?
今年もよろしくお願いします。

miuさま

そーよーぉ。
穏やかに過ごしたいの~~v-393
今年もよろしくねん♪

にぎやかなのは好きだけどたまには穏やかがいいよねー!

去年は色々ありましたねー。
今年はよい年になりますように☆

No title

明けましておめでとう^^
今年もよろしくね♪

お母さん、マルルさんが行ってあげてすごく嬉しかったんじゃない?
ついつい一人だと食生活から乱れ始めるよね。
正月早々親孝行なマルルさんは今年も一年幸せだよ~
私も穏やかに一年過ごしたい。マジで思う(^^ゞ

おめでとうございま~す!

うちの母も しばらくは 弁当やお惣菜を買ってばかりでしたね~
自分ひとりの為に 食事を作る事に慣れていなかったし
きっと解放されたんだと思い、そっとしていました。

その後、仕事に行き始め(父が亡くなった時 母は50代半ばでしたし)
徐々に 一人暮らしに慣れていったようです。
独りの生活に慣れるのは 少し時間がいるようですよ・・

たまに声をかけてあげてください(*^-^*)

コメントありがとです

☆かぐや姫☆さま

ありがとです~~♪
今年は穏やかにいきたいもんです。
今年もよろしくねん♪


ふぃるさま

ちったぁ親孝行になったかなぁ。
ほんと今年は何事もなく平穏無事に過ごしたいよー;;
今年もよろしくねん♪


なおっぺさま

母は今年77になるので年齢的にもきつくなってるんだけど
急に1人になったので精神的にもきつくなってます。
元気に動け~~とまでは言わないけれど
少しは動かなきゃあかんよー!って話して来ました。
電話はマメにするけれどたまには顔だしに行こうと思ってます。
今年もよろしくねん♪
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村