飲酒。

皆さま、初めてお酒を飲んだのはいくつの時ですか~~???

(正月に飲むお神酒や甘酒は別よ

ワタシは高校生になった頃だったかな。
親にちょっぴりなら良いぞなーんて言われて初めてのビール

不味かった~~~

18で社会に出たので入社早々、歓迎会だーっ!とガンガン飲まされ意識が飛んだ新社会人の春jumee☆sweat2Rb

上司に連れられサワーやカクテルの味を覚え、
いつの間にやら立派な酒呑みjumee☆loud laugh3


で。なんでこんな話をするのかと言いますとー・・・

息子が酒を飲みたいんだってー

まぁ、そんな年ごろよね。

未成年だし、どうかと思うけど(自分の事は棚に上げ・・;;)

外呑みして見つかって停学くらった子もいるから

ダメ駄目と禁止しまくって
親に隠れて 外で興味本位に呑まれるよりは

自分の時みたく家呑み覚えても良い年頃なのかしら~
とちょっと考える母です・・・。

皆さまのお子様はどうですか~~~~





本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

私は・・・小学生の時(笑)
父がビール飲む前の泡が目当てで!!
・・・ときかく不美味い!!(笑)
自分から飲んでおいて、だけど(^-^;

うちはねー長女が元ヤンですから(笑)
瓶担いでた(苦笑)
でも、他の子は興味なし!
酒なんて大人になっても、消毒液代わりにしかしない!
ってさ(笑)

でも、社会人になるとそうわいかないんだよなー(^-^;

NoTitle

私はいまだに全く飲めません。甘いお酒、梅酒なら少々(おこちゃまです)
旦那は休日、家にいれば朝からだらだら飲んでます。
子供たちは(私も)そのことをよく思ってなく・・・
だからか、今のところお酒にはまったく興味なさそうですよ。

NoTitle

ウチも興味があるみたいです。
でも、ちょこっとだけ味見させる程度ですね(ほんの一口だけ)
ビールは「うぇ!」って言ってましたが、カクテル系は「おっいける♪」ですと!
友達は、結構飲んでいるようなので心配ですわ。


ジミ~に復活しました♪
ご心配頂き、ありがとうございました (o^―^o)

☆かぐや姫☆ さま

へへへ。初ビールってやっぱ誰でも不味い経験なのかしらv-411
そっか。長女ちゃんは瓶かついでましたか;;;
ウチの息子もボチボチかなぁ~v-356

miu さま

miu さんは呑めない人なのね。
ワタシは酒呑みだから呑めない人ってかわいいなぁ♪

>旦那は休日、家にいれば朝からだらだら飲んでます。
子供たちは(私も)そのことをよく思ってなく・・・

あ~・・・それわかるなぁ。
ワタシの父も酒が欠かせられない人だから
子供の時すごく嫌だったもん。
でも大人になった今は立派な呑んべ;;;
酔っ払いも絡みと怒鳴りと泣き以外は可愛いもんだと思えるようになったワタシ(苦笑)

cookieさま

> ウチも興味があるみたいです。
> でも、ちょこっとだけ味見させる程度ですね(ほんの一口だけ)

ウチも味見程度から始めようかなぁ・・・。

> 友達は、結構飲んでいるようなので心配ですわ。
そーなのよー。
そこが心配なんだよね。
外で呑みを覚えるのが心配でさ~~;;;

> ジミ~に復活しました♪
> ご心配頂き、ありがとうございました (o^―^o)

無理しちゃだめよーv-411
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村