スポンサーサイト


可哀そうじゃないよ

働いているところも地元だし、職場にも娘と同じ中学に行ってる子がいるので(娘の友達じゃないけど)娘が今不登校で学校に行ってない事は

わりとバレバレっす汗;

来るお客さんに同級生のママもいるし、
娘の現状を知ってるんだよね。

だから ワタシを見ると

可哀想なのか???
話しかけたら気まずいのか???

さりげなーく目をあわさずに避けられたり・・・
(いやもー、1回目が合ってるからわかるって


いいんだけどさー・・・
元々社交的な女じゃないしワタシ・・・;;

でもそんな憐れんだ目で見てくれなくても

今学校に行けなくなっちゃた事 後悔してないし

むしろ原因から解放されて めっちゃ楽なんですけどーjumee☆loud laugh3

娘もすごーく良く喋るようになったし
スクール楽しく通ってるよ~~jumee☆DaNcE2
(もう少し勉強してほしいけど・・・;;)

体力ないから相変わらずちょっとした事ですぐ休むけど
友達も出来て明るくなったよ。
(だって中学ではクラスで無視だったもん。やっぱ話せる相手がいるっていうのは違うよ!)

一昨日なんて微熱があって早退したくせに、昨日の調理実習だけは絶対参加したかったらしくて張り切って出かけて行ったもん♪
(しかし 感想は「微妙~~;;」だったけどアップロードファイル


だからさ、ワタシからは言いませんけど・・・

ウチの娘、今 可哀そうじゃないよjumee☆loud laugh3

そんな目でみなくても平気なんですけどーアップロードファイル


ま、でも世間的には
『学校に行けなくて可哀そうな子』と『それに悩んでる母』の方が
見る側としては満足なんですかねー

学校行けないのに毎日とっても楽しそう~~♪だと
癪に障ってしまうのかしらん;;;

いいけどさ。
どーでも。
不幸そうに見えるんならそう見せときますか・・・ひくっ









本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

凄い、強いな~・・・
娘ちゃんも元気だし、母だけ騒いでもしょうがない。ってことですか。
私はいつまでも、ぐさっですよ(^-^;
そうだねー、マルルさん家は幸せな家!!だね(*^_^*)

☆かぐや姫☆さま

凄くなんてないよー。
☆かぐや姫☆さんちはウチよりも沢山傷ついて今元気になるために一生懸命やってるじゃん!
傷が深ければ治るのだって時間かかるよ。
ゆっくり焦らずだよv-352

ワタシだって娘にされた事は忘れないし、いじめた子の事は今だって怒り爆発v-359
沢山泣いた事。全部しっかり残ってるけど、
今 娘が解放されて笑顔なのは本当の事だもん。
本当は娘がやるはずだった学校行事や
勉強の遅れ、今後の進路など心配事は山積みよーv-356
でもやっぱり娘が笑ってくれてるのが一番だなと今回の件で思うのよねーv-411
だからといって「今幸せでーす!」と知らせてやる気もないし、勝手に不幸だと思わせときます(苦笑)

マルルさん、強い! ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

部外者の、なんとなく中途半端な対応は気になっちゃいますよね。
でも案外、接し方が分からないだけかも知れませんよ。(そんな感じではなかったのかな?)

試練を乗り越えた人は強いです。
乗り越えられる人にのみ、試練は与えられるといいますから・・・マルルさんは、選ばれた人♪
きっと、娘さんも経験が(嫌な経験だったでしょうけど)人生の糧となるんじゃないでしょうか?




私の住んでる地区は
不登校や、他に色々と問題抱えた子が多いので
母達はあっけらんかんとしてる~
不登校なの?そら大変ってな感情は誰も持ち合わせてないので
子どもが不登校で参加してないのに
母だけ学校行事で合唱など見たいからと来たり
きっと誰もが今の時代我が子がいつ不登校に
なるか分からない状態だから
毎日登校、不登校の壁が無いのかも^^
まぁ~、この現状も異常っちゃ異常だけどね(^^ゞ

cookie さま

> 試練を乗り越えた人は強いです。
強くなんてないよー;;
ないてばっかだもん;;
乗り越えられたというよりも乗り越え中といったところでしょうか・・・v-356
娘もワタシも嫌な経験だけれど前向いて行かないとどうにもなんないしねー(笑)

ふぃる さま

> 私の住んでる地区は
> 不登校や、他に色々と問題抱えた子が多いので
> 母達はあっけらんかんとしてる~

う、うらやましいような、それはまずいんでないかといった気持もあるなぁ・・・v-356
でも不登校はどんな子にもいつあるかわかんないよね。
ワタシだって自分の娘が不登校になるなんて夢にも思わなかったもん。
フリースクールという選択肢を選んだ事は後悔してないけれど
学校に行ってないという事が進路に大きく影響する事は避けられず、正直頭が痛いわ・・・v-393
学校に行きたくても行けない子供たちの為にもう少し授業が充実してもらえたらなぁ・・・と思う母ですわ~~;;
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
