スポンサーサイト


そんな時だけ仲介しないでくれだわ(怒)

前回、チラッと書きましたが息子の文化祭を娘がドタキャンした事で喧嘩になったのさかお

だってさー、行く前日まで何にも言わないでいきなり
「明日はゆっくりしたいから行かない」・・・・だよ
それまで「行くんだ~~♪」と超楽しみにしていた様子だったのにも関わらず!


行かないなら行かないでもっと前もって言って欲しいし、
行かない理由も、そりゃないんじゃないの?って言い分

娘はこういうところが前からあって急にキャンセルしたり
断る言い方も「もっと言い方あんだろー!」と言いたくなる発言をする。

それでもぉ・・・ワタシ切れちゃいまして。


「あんたとは今後約束事しないっ

と言って文化祭に行っちゃったのよ。

後から来るわ 来るわ 娘からのごめんなさいメール怒


後から謝るくらいなら最初から約束しなきゃいいし、断る時も相手を思いやった発言をするべき。
(だって自分の都合でキャンセルするんでしょ)
謝らなくていいように自分の発言や行動に責任を持つべきだ!って返事したのさ。


しまいにゃー「じゃーお母さんは私にどうして欲しいの?」ときた。

そんなの自分で考えなきゃ駄目じゃん

もー、ワタシ、かっかと来てますからね、その時は
「今日はあんたとは口も聞きたくない。」と

ホントに口聞かなかったのよ。


で。夜旦那が帰ってきて娘がしょぼーんとしてるの見て理由をきくじゃない?

「お母さんに謝っても許してくれない」

・・・・って謝って済むなら警察いらんわっjumee☆mad4
毎度 毎度 謝るような原因作るその行動に腹が立つんだろー

と益々かっかするワタシ。


で。旦那だよ。


「いったいいつまで無視する気だ。」

「全く母子して頑固なとこ、そっくりだな」

「親がいつまでもそれでいいと思ってんだ?」

等々。(また言い方が嫌みっぽい!)


もー、この辺から娘への怒りより旦那への怒りが沸々と


旦那はワタシと違って腹が立つと理論で攻めてくる。
ワタシはそういうところが大嫌いで反論すれば3倍になって帰ってくるから
旦那と喧嘩した時は貝になる。
話したって自分の考えがいかに正しいか説教するだけだから
話すのも腹が立つ。


あのねー、感情で怒ってる時に横から正当ずらして入ってくんな!
ここで無理やりワタシが折れたとしても消化不良でいつまでも後を引くんだよ!
怒るだけ怒ってるから自分で鎮火しようとしてるのに
横から入って来られると鎮火しようとしてる火に油注いでいるようなもんだっつーの怒



挙句の果てに当日は
わざとらしくも

何度も 何度も 何度も!
聞こえるように溜息ついて寝ましたよ!

うるさいわっ!
聞こえてるわ!
ばかっ!


翌朝には
「今日は夕飯いらない。呑んでくる
と無言で出かけて行きましたよ。

ばかーーーっ!
夜中まで帰ってくんな!
ワタシは一人で呑んでくれてやるわいjumee☆mad4

子育てには一切関わらず、息子が大変な時も、娘が大変な時も、全部ワタシ一人にやらせてるくせに、そんな時ばっか良い父親ぶって仲介に入ってくんなーーーっ







あ~~ちょっとすっきりした
あ!ちなみに娘とは仲直りしましたよん♪
朝にちゃんとワタシの気持ち伝えて娘の事ギュっと抱っこしてね
(でもこれが理解してくれているのかは毎回の事ゆえ疑問・・・・;;)




そしてこの事はまだ後日談があるのだけど
それは次回に・・・・アップロードファイル





本日もありがとー♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

(;^ω^)ハハ、旦那さんとの関係はウチと一緒だね。
なので、そうゆう時は先に育児放棄を宣言してやります!
(自ら動かないといけない状態を作り出してやらなきゃ、男の人はなかなか動いてはくれませんからねぇ)


娘ちゃん、ちゃんと謝ってくれるんだ (・∀・)
それだけでも良い方ですよ・・・ウチの子達の辞書には”ゴメンナサイ”は載っていないらしい・・・┐(´-д-`)┌

いつまで親は 子供に振り回されにゃあ ならんのでしょうなぁe-456
子供ほど 旦那は成長しないし・・・
進歩成長どころか どんどん頑固になってきて・・・e-455e-282

うちの旦那も美味しいとこ取りが多いよ~
一緒だね~^^
お嬢ちゃん、楽しみにしてたのにどうしたんだろうね~
うちの娘はそういうの大好きだからドタキャンはないなぁ~
文化祭楽しそうだね^^
うちの息子の高校の文化祭って出店とかが無くて
出展だよ・・・学習発表(ーー゛)
全然つまらないと聞いてたので
行かなかった・・・

色々あったとはいえ、
娘ちゃんも反省して謝ってきてくれるんだからいいじゃない(^-^)
旦那さんも、もうちょっと協力しあう姿勢みせてほしいねー。

にこはは さま

> 子供ほど 旦那は成長しないし・・・
> 進歩成長どころか どんどん頑固になってきて・・・e-455e-282

そーなの;;旦那はだんだん頑固になって行くのよねv-406
もともと理屈っぽいのが更に輪をかけて理屈っぽくなって・・・はぁ(溜息)

ふぃる さま

> うちの娘はそういうの大好きだからドタキャンはないなぁ~
ウチのは気分で行動するからホント振り回されるわ;;;

> うちの息子の高校の文化祭って出店とかが無くて
> 出展だよ・・・学習発表(ーー゛)
> 全然つまらないと聞いてたので
> 行かなかった・・・

学習発表かぁ。でもおばちゃん1人で出かけても出店に入る勇気もなく;;;
発表だけの方が1人だったら行きやすいかも~~(苦笑)

cookie さま

> (自ら動かないといけない状態を作り出してやらなきゃ、男の人はなかなか動いてはくれませんからねぇ)
ワタシが動かなくても旦那は絶対動かない・・・;;
その内家族中餓死するかもしれないので、結局ワタシが動く・・・v-406

> それだけでも良い方ですよ・・・ウチの子達の辞書には”ゴメンナサイ”は載っていないらしい・・・┐(´-д-`)┌
ウチのは後で謝りゃいいと思っているところがあって、だから行動が考えなしなんだよー;;;

☆かぐや姫☆ さま

> 娘ちゃんも反省して謝ってきてくれるんだからいいじゃない(^-^)
でも毎度だと正直きついよ~~v-393

> 旦那さんも、もうちょっと協力しあう姿勢みせてほしいねー。
う~~ん;;;もうあきらめてるけどさ~~;;;
協力は期待してないから良いとこどりするなと思う~~;;;
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
