スポンサーサイト


日本の祭じゃないから。

季節はハロウィン。
世間じゃハロウィン限定の菓子やらグッズがでてるのさ。

2009y10m29d_075345711.jpg

ええ。よく見かけますとも。

先日娘のスクールでは調理実習?でかぼちゃスープを作ったそうさ。

で、娘。

「なんでウチはハロウィンやんないのー



・・・・・


「日本人だからっjumee☆peace2

アメリカの祭なんてやらんわjumee☆loud laugh3






この先、クリスマスやら君たちの誕生日やら帰省の出費やらお年玉やらが控えていて、
そんな祭にかけるカネドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†はないのさ~~jumee☆loud laugh1





本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハロウィンって、日本で言う所のお盆ですよねぇ。
何度も呼び出しされると、御先祖様も大変なので、そうゆうことは年に一回ということで・・・(こんなんじゃ、納得できないかな (´-∀-`;))

子供って、家にどれほどのお金があると思ってんでしょうかね?
母の財布は、ドラえもんのポケットじゃねぇ!といつも思いますよ( ̄‐ ̄#)

No title

そうそう!
ハロウィンって、どうしてこうも市民権を得たのか謎(^^ゞ
あっちこっちハロウィンだよね~
これって、日本の秋祭りと同じ感覚で収穫祭やろ~
日本には立派な秋祭りがあっちこっちでするのにね~

ちなみに、うちのお嬢ちゃんは
彼氏がころんころん代わってるので
最近は話を聞くのも面倒になってる私です(ーー゛)

その手できたかーだね(笑)

うち、ハロウィンよる家族でパーティーしてるよ。
楽しいからさ~♪
確かに、
子供にとって景気の良い季節程
親にとって不景気な季節はないよね(笑)

No title

cookie さま

そーそー、子供って親の苦労が頭でわかっていても何とかなると思ってんのよね;;;
自分もそうだったから仕方ないかなー;;;


ふぃるさま

もーさー、クリスマスだって日本の祭りじゃないのに定例化してるじゃん。でもこれは自分も小さい時楽しみだったから妥協出来るけどハロウィンまでは出費できんわ!ってのが親の心情かな;;;


☆かぐや姫☆さま

まー!ハロウィンしてるのね~~!
そこまで出費出来ないわー;;;

我が家ではハロウィンを知らないんじゃないかな?「ハロウィン」って言葉を家族の口から聞いたことないです。
何をしたら良いのか???

☆ブログにリンク追加させてもらいました。よろしくお願いします。

こんなコアラのマーチ初めて見た!中はかぼちゃ味なんかな?
期間限定って言葉に弱いんだよねー。見つけたら買ったのにな~。

miu さま

> 我が家ではハロウィンを知らないんじゃないかな?「ハロウィン」って言葉を家族の口から聞いたことないです。
知らないなら知らない方が親はしらんぷり出来ていいよー♪

> ☆ブログにリンク追加させてもらいました。よろしくお願いします。
いえいえ、こちらこそよろしくん♪

理恵さん さま

> こんなコアラのマーチ初めて見た!中はかぼちゃ味なんかな?
> 期間限定って言葉に弱いんだよねー。見つけたら買ったのにな~。

買ってはいないのよー;;
ワタシも期間限定に弱いんだけどかぼちゃだったのかなぁ???
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
