今日から本入室です。

はぁ・・・orz
体力の無さを痛感しているワタシです。

疲れに負けて更新さぼっちまった・・・かお



さてさて
昨日、庁舎に行って最後の面談を済ませてきましたさとと-ママチャリ

体験期間中の娘の様子をカウンセラーのお兄ちゃんに話し、今後の対応なども色々・・・

気になる事も色々言われたんだけど、正直娘がスクールに行く事になっただけで母の許容量は一杯なので他の事は追々やって行かなくてはならないかもしれないな~jumee☆stretchingL2


手続きを済ませ、帰りに娘に
明日から通えるねーって話したら

「嬉しいけどなんか疲れてヤダ」

なーんて言いだしまして・・・orz
どうやらスクールの他の子供たちは毎日は来ない子が殆どで
娘が言うには気分で来てる子が多いと言うのさ。

だから自分もかったりー時は行くのがめんどくさいから休みて~・・・と遠回しにアピール
こういう影響はでかいぞ~~;;;


でもね・・

母はそりゃー違うと思うのさ。
本当に体調不良の時は仕方がないけど、そんな理由で休んではいかんと思うのさ。

このまま一生スクールにいるなら話は別だが
いつかは就職もして自分で食っていかねばならんでしょ

めんどくさいから今日仕事休みまーすおんぷ
なんて子を雇ってくれるほど今の社会は甘か~ない

スクールは遊びじゃないんです。
と、説教しながらの帰宅になってしまいましたがっくり

「わかってるよ~~~」って
言ってましたけど、ぐうたら願望は母に似て隙あれば休もうと言う気持ちはあるんだろうな~~


ま、環境は良くなって来てるんだから
頑張れ 娘



途中から娘と別れ、ワタシはスクール入室の書類を届けに中学へさとと-ママチャリ

ラッキー?な事に職員会議中で留守番の先生が一人だったから伝言頼んで渡して来ちゃった
だって校長にも担任にも会うの嫌だったんだもん




で、今日からスクールの生徒です
朝食ちゃんと食べればいいのにおかずに玉ねぎアップロードファイルの炒めたものを見たら拒否しやがったわ(娘はネギ関係全部嫌い

トーストにマーガリンと砂糖大量に塗って食べてましたわ変な汗
甘そ~~jumee☆uuummm1b




ワタシはと言えば
昨日は午前中にリウマチ科の診察にさとと-ママチャリ飛ばして行ってきたので昨日の運動量ハンパ無く・・・無言、汗

もー朝から
「燃えたよ・・・まっ白に・・・燃えつきた・・・まっ白な灰に・・・」ですわorz


「立て! 立つんだジョー!」と言い聞かせ、

買い物行ってくるかーーーーっjumee☆stretchingL2






本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

cookie さま

ああーーーっv-405v-356
うっかりコメント消してしまいました~~~v-356
ごめんね ごめんね~~~v-436

入室おめでとうコメありがとうございます~~♪
今日はなんと中学生は娘だけでした;;
あらら・・・・です。

いろんな理由で不登校になってる子供たちだから一概には言えないけれど面倒だから行かないって事はないと思いたいな~;;
まさか本当に気分で行ってるのかしら???;;;

娘はねぎ自体がオブザ眼中~~(古っv-356
困ったもんですv-393


リウマチはねー、そうなんですよ。
ワタシ、リウマチさんなんです。
でも幸いにも今のところ炎症も変形もしてなくて
ズキズキと痛みはあるものの日常生活問題なく過ごせてまーす♪


ほんと削除しちゃってごめんね~~v-356
もー、どこまでもウッカリな奴です~~~v-406

本当、よかったね~!!
また楽しく通えるね(^-^)

疲れるから・・・なんて言うって事は精神的にも元気な証拠だしね。
マルルさんも強い母ですわ~。
私も負けてられない!

娘ちゃん、頑張って通ってね~!!

No title

(=^▽^=)あはは 消しちゃったの?
全然、OKですよぉ~♪

マルルさん、リウマチかぁー。
私は高血圧 (ll-艸-)ァリャリャ
どちらも完治は難しそうな病気ね。
お互い、病気と仲良く付き合って子育て頑張りましょうねぇ~。
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

☆かぐや姫☆ さま

ありがとー♪
今日からなのに・・・
今日中学生、娘1人だったんだってv-356
あらあら・・・v-393v-356

ワタシに文句を言う事はとても良い傾向だと前向きにとらえてますv-343
黙っているよりはずっと安心v-352

ワタシャ全然強くなくて泣いてばっかの駄目母よ。
でも思うのよ。
弱いところも駄目なところも子供にさらして子育てするのは恥ずかしい事じゃないと。

子供が大人になった時、母たるものはこうじゃなきゃいけないって思わなくて済むじゃーんv-352(なんて言い訳っぽい??;;)

お互いがんばろーv-91


cookie さま

も、申し訳ないっすv-436
cookie さんは高血圧かー;;
ウチの旦那も同じよーv-356
なんか大量に薬もらって毎朝毎晩血圧測定してるわv-404
急に死んだりはしない病気だけどケアがお互い怠れない病気だよね。
治んねーなら少しでも悪くならないようにお互い頑張って行こうねーv-91

No title

スクールに通えるようになって良かったね^^
かったり~なんて休んでたら、高校に行ったら
単位が取れなくなるよね^^
しかも、社会では通用しないんだもんね^^
ここは、しっかりと頑張ってもらわねば!
学校に行ったついでに校長に
嫌味の一つや二つや三つぐらい言ってやれば
良かったのに。

No title

とにかく、スクールに通えて良かったね。

母は体力勝負だね。
そうよ!
「立つんだ!立つんだぁ---- ジョー!!」i-234

ふぃる さま

ありがとーん♪
この記事書いた翌日だって言うのに娘、スクール欠席。
体調不良なのかズルなのか微妙~な容態・・・v-393
明日は行ってくれだわ~~v-356
校長や担任とはもー話すのも嫌でさ~~;;
会えなくて良かったよ~v-356

hana さま

ありがとうです~♪
楽しく行ける事が1番です♪
親はホント体力勝負・・・ってわかってるんだけど
やばいっす;;
燃え尽きそうっす;;;
マジ体力作りしないとアカンかもv-356
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村