狙われるもの

暑さ寒さも彼岸まで…

朝晩がめっきり涼しく感じる今日この頃さとと-銀杏


中華まんが美味しい季節になってきたじゃな~い肉まん

この間特売があったからこの秋初の中華まん買い買い物

早速ワタシと息子がお召し上がり~アップロードファイル


娘はと言えば…

「うん、今はいらない」

そうなのよね~
娘は取っておく派なのよね。

仕方がないから冷蔵庫に入れて置けば

冷蔵庫を開けるたびに

息子「食っていい

ほーらウチの食欲魔人が黙っているはずなかろーが


妹のだと説明しても
例え冷凍にしたとしても
ブツが有る限り狙い続ける息子無言、汗

賞味期限が一日でも過ぎりゃー食べる気無しと見なされて息子の胃袋へ直行~逃げる


だーかーらー

早く食っちまえって言うんだよ汗;







ここで秋らしく一句

「いつまでもあると思うな中華まん」









本日もお帰りの前に押したって~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

すさまじい

わかります。 育ち盛りの男のすさまじさ。
あたし、プリンとか、デザート系の新作がコンビニに並ぶと買わずにはいられないのよね。 でも、あーいうデザートってちょっとお高いやん! 1個180円くらいして。 だから、もちろん1個だけ、そう、自分の分だけ買うねん。 
で、、、冷蔵庫の1番上の段の奥にこっそり隠しておくのよ。
でもさ、 中学になった長男に背もずいぶん抜かされ
簡単に見つかってしまうのよね。 その度に、 でっかい声で 「食うな!!」って脅しています。

うちは、三女が大食らいですよ(笑)
うちの子達皆、身体細っこいですが
米を1人で5合食べた武勇伝もあります(笑)
息子くんも、以外にたくさん食べるんだね。
食べ盛りの男の子って感じですね。
最後の一句最高よ(*^_^*)

娘さんは、もしかしてダイエット?
ウチの娘も、細いんですが、気を使っているみたいですよ (親をみて、あーはなりたくないと思っているのか?)
しかし、時々、バカ食い!(*^m^)なので、意味なし!

☆中華まん、私にも一個お取り置きをお願いします(≧▽≦)

うちは、逆~
息子が、大好きな物は結構大事に取っておいて
我慢の限界に来た時に食べようと思ったら
既に娘にぱくっと食べられてしまった後^^
そして、ケンカ勃発。
娘の為の一句
「のこり福、息子に無くて、娘に有り」。

理恵さん さま

そーそー、冷蔵庫に隠しもの出来なくなったわ;;
嗅ぎつけるのよ~~~v-356
きっと嗅覚も成長してるのよ~~v-356
恐ろしいわ~~v-393
我が家はワタシ1人分なんて買ったら子供たちのブーイングがものすごい(特に息子;;)
だから常に子供の分も買わなくてはならず、冷蔵庫にキープはもはや夢。
なので子供がいない時間に速攻で食う!しかありませんv-356
あ、ちなみにワタシもコンビニスイーツ買っちゃう派よんv-343

☆かぐや姫☆ さま

米を1人5合v-405v-363
凄すぎる~~~~っv-356
ウチの息子は米よりも菓子の執着がものすごい;;
だから「何かない?」攻撃の時は「米を食え!米を!」と言ってますv-356

cookie さま

へいっ!中華まん一丁v-426

娘はダイエットはしてないけど元々食が細くてv-356
でもcookieさんとこみたく母を見て「あーはなりたくない」と警戒してるのかもしれん;;;

ふぃる さま

ふぃる家は逆か~~v-405
でもやっぱりどっちかは食うのね;;
そーそー、取っておいて食われた時の喧嘩ったらほんとに嫌だわv-393v-356

「のこり福、息子に無くて、娘に有り」。

んまいっ!座布団1枚っv-352
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村