職場体験

一昨日から娘、職場体験に
介護福祉施設に行って、今日最終日でーす。

初日に感想を聞いたら案の定、

「別に・・・」

あ、そうーね、君の事だからそんな感想が返ってくると思っていたけどさ汗;

で、2日目。

「じじぃに怒られた。」

あらまー

どうやら利用者のおじいさんに手際が悪いと言われたらしい。

「・・・むかつく。」


あっははーjumee☆loud laugh3

娘よ、そんなこたぁ、社会に出れば日常茶飯事さ

母なんて社会に出てから何度嫌な思いをしたことやら・・・orz

でもそれはどんな人でもある経験。

しかし、学生とは違うのは顔には出さない事。






ふっふっふっアップロードファイル

でもね、

当事者のいないところで君が悪態つくのは


君の自由さ~~~~~っjumee☆loud laugh1



愚痴らなきゃやってらんない時もあらぁねぇ・・・汗;







しかし、娘よ、将来介護福祉士になろうかなぁ?・・・なーんて言っていたが
これで嫌になっちゃったかな
現実は甘くは無いのだよjumee☆loud laugh3








本日最終日。はたして
清々しい顔で帰ってくるか
それともぶーたれて帰ってくるか















本日もご訪問ありがたや~
お帰りの前にポチっとよろしく~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

また来たよ~ん♪

中高生のママということで、親・近・感!!!
またまた、来ちゃいました v(`ゝω・´)

娘さん、職場体験だったのね。
うーん、じじぃ・・・余計な事を!(笑)
体験の時は受け入れ先も、お客様待遇なのよね。
ウチの息子の時は、ホールでカラオケ大会しよりましたわ(;^ω^)

おんや? 真昼さんの名前が・・・。
ニアミスしてるかもぉ~(o^―^o)

職場体験だったんだね。
でも、ほとんどのじじぃは文句が多いからね。
まぁ近くでいうと義父なんかは私に毎回文句言ってたわ。
それが楽しみ(ストレス発散)だったのかもと思うわ。(今は亡きです。)
世の中、じじぃには要チェックやね!

「職場体験」=「社会体験」ですね!
こうして色んな職場を体験をするって事、とっても良い経験になりますね
。私の中学時代なんてこんな体験させてもらえなかったもん。
大人は良い事ばっかり(我が家の子供はそう思っている!)だなんてことが分かるでしょう~。我が家の娘も早く職場体験に行って欲しいですv-391

cookieさま

またまた おいでませ♪
じじぃに怒られた事本人にとっては
「ムカつく」だったでしょうが、仕事はそんなに良い事ばかりじゃないとわかる出来事になったのではないかと母は思ってます。
仕事 仕事っていっても所詮体験ですからほんとの介護福祉士の10分の1も仕事じゃなかったと思うんですけどね~v-356

hanaさま

そーそー、ほとんどのジジィもババァもうるさいもんなのさ。
ウチの義父なんてランキングトップになるくらい扱いづらい老人なんだからっv-356
そんなワタシだってその内、若者に嫌がられるババァになるかもしれないし~(苦笑)

いくぴょん さま

ふふふ。社会の一部を体験出来た事は大変意義のある事だったと思います。
でもきっと本職の10分の1位の仕事量だったんじゃないの~?と母は思ってますけどねv-356
いくぴょん家のお子様はまだなのね。
良い体験だけど職場側も何させればいいか困るようで実際は差し障りのない仕事しかさせてもらえないみたいよ~~(苦笑)
ウチの職場(スーパー)にも娘の学校から体験の生徒さんが5人ばかり来てたけど表にはあんまり出してもらえなかったみたいv-355
そりゃ、時給貰ってるワタシ等といきなり同じ仕事は任せられないしね~・・・(苦笑)

訂正させて下さい~

コメント読み返したら間違い発見!
正しくは・・・大人は良い事ばっかり(我が家の子供はそう思っている!)色付きの文字じゃないってことが分かるでしょう~。
でしたv-15
あー私、まだまだ未熟者だわぁv-356
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村