高校選び

娘 中2。

ぼちぼち進路をなーんとなく考えなくてはいけない時期に来ています。

そこで娘に打診してみたら

定時制を希望・・・!



母としては
ああ、やっぱりね・・・って感じかな。


なんだかもー・・・中学生活1年間&1学期で
人間関係に疲れちゃったそうです。

同じ年頃の集団にはウンザリなんだってがっくり

しかし定時制に進む事に反対はしないが
夜間の勉強に対応できるのかマジで心配なくらい娘は体力が無い・・・無言、汗
まぁ、急に昼働けとは言わないけれど夜型生活者にするのもね~~汗;

なので母の希望としては
3部制の定時制で昼に通えるところに進学出来たらなぁ・・・と
思っているんだけどねjumee☆think1

こいつがまた近くに無いのさ・・・。
近くにあったところもあるのだけれど
今年、又は来年に定時制の募集を止めるとこ多しっがーん
オーマイガーっ



ま、これから本格的受験になる前に
色々見学したりして志望校決める事になるんだろうけどね。

娘の将来は
娘のものであって
最後は自分で切り開いて行かなきゃならないものだけど

それでも母は
その道が出来るだけ平坦であって欲しいと思います。




そして娘よ。
おみゃー何か勘違いしているようだが

定時制でも試験はあるし、

5科目試験のところが当たり前ひくっ

学校によっては面接と作文だけの学校もあるが
そこだって高校生活において最低限の知識は必要とするので
内申が大きく左右するのだぞ!

勉強しなくても入れる学校なんて無いわいっ

と言う訳でどんな学校に行くとしても
ちゃんと勉強だけはせーーーーっ







あんまり考えすぎると
ハゲになりそうだわ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

娘ちゃん、そんな感じなんだ。
たしかに女子って友人関係複雑なんだよね。
札幌は凄い高校数だからあんまり悩まないから私からしたら救いだな(笑)
娘ちゃんも、受験生になればちゃんと自分で考えるよ(^-^)

☆かぐや姫☆さま

うん、娘は中学入ったとたん軽くイジメにあい続けているからね。人間不信なんだろうなー;;;
息子はいじめにあったせいでいまだに人間関係というものを冷めた目で見てます。
娘もそうなのかもしれないね。
寂しい事だけど傷ついた心はそんな簡単に修復出来るものじゃないものね;;
どんな進学になるにしても娘が娘らしくいられる学校に行けたら幸せだよね。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村