下見

9月に娘の職場体験があるので
今日は場所の確認について行きました~~バス

現地まで自分で行かなきゃならないので
場所がわからん娘は夏やすみの間に確認しておかなきゃならくてさ

今更だけどウチの息子も娘も箱入りお子様;;;

小学校の時、やたらと不審者情報が多くて(ま、今もだけどさ~~;;)
心配で子供だけで遠出させなかったのが今に響いているって感じね汗あせ

おかげで下調べは親任せだし・・・jumee☆mad4

今回の場所もそんなに遠くはないのさ。
でもバスもろくに乗らん娘なもんで、バスの乗り方から目的地までのルートや停留所までいくつあるとかさ~~~・・・

我ながら過保護だねぇ・・・汗;


しかし・・・
この場所自転車なら学校からでも20分位で行けるのよーさとと-ママチャリ

バスなんて1時間に2本しか無いし~~バス

待ってる間についてしまえるぞ;;;

でも学校側はさとと-ママチャリ不可なのよねぇ・・・無言、汗




9月末に3日間。
9時から4時までの勤務の介護老人ホーム。

口べたなのに言う事は爆弾。
しかも体力無し無しな娘に務まるのか?!
そんな娘にポチよろしくん♪↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ウチの息子も職業体験で老人ホームに行ったことがあるよ。
感想は 「別に…」 だったけど。。。

ウチの息子達は高校生になるまで電車の乗り方を知りませんでしたよ。
今は電車通学なので、どこでも行っちゃえるんだけどね。。。

職場体験あるんだ~
うちの娘もあったよ~ん。
うちの娘は箱に詰め込んでおきたいぐらいなんだけど
箱から飛び出てるので、ウキウキとバスに乗って
通ってました^^
私は、幼稚園に行くのは知ってたけど
その幼稚園がどこにあるのかさえ知らなくて。
聞いてびっくり、そんな所まで行ってるの?状態でした(笑)
案外、外ではしっかりしてるかもよ^^

うちもありますよ職場体験・・・
めんどくせーってさ(笑)行くの大変ね・・・!
こっちは、1時間に1本です(T-T)
ちゃんとやってくれるといいけど(笑)

hanaさま

感想は「別に・・・」かぁ;;
なんかウチも似たようなリアクション帰ってきそうだなぁ(苦笑)
hanaさんちも箱入りだったのね。
同じでホッv-352
ウチだけじゃなかったんだ~~v-411
じゃウチのももう少し大きくなれば一人でわかるようになるかなぁv-411v-344

ふぃるさま

ふぃるさんちの娘ちゃんは行動派でちょっとうらやましいなぁ。
ウチは過保護過ぎちゃったのかなv-356
家ではぐうたらで毒舌な娘だけど
外ではしっかりしてると母としては嬉しいなv-352

☆かぐや姫☆さま

1時間に1本は絶対乗り遅れられないわねぇv-356
ウチのもやる気満々とは程遠いよv-393
ほんと、ちゃんと勤めて来れるといいなぁv-356
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村