帰宅しました♪

昨日夕方帰宅できました~~jumee☆shy2
渋滞も思ったよりも少なかったです

行きは早々に渋滞に巻きこまれ、旦那には悪いけどウトウトの連続・・・
だって前日まで仕事だったんだもん
国境を超えると雪国・・・・の前に爆睡


越後川口PAで休憩

090813_1227~01 小千谷そば¥1000 
                    贅沢なランチ 腰があってんまい



090813_1241~02 信濃川


090813_1243~01 それを写メル息子と娘。をワタシが写メルjumee☆loud laugh3


090813_1853~01 旦那の実家にて遊ぶ息子と娘と甥っ子。仲良しです
               良きかな 良きかな



・・・・・んでまぁ・・・・義父は相変わらずで・・・・
義兄夫婦にはまたまた大変お世話になって・・・

御馳走もたくさん出していただいて
土産に魚沼産コシヒカリもいただいて
有り難や~~
有り難や~~


2日目。

姪っ子に赤ちゃんが生まれたのでお見舞い&お祝いに病院へ

生まれて7日とは思えないほど綺麗な顔立ちの可愛い女の赤ちゃん
ウチの2人なんて生まれた時はお猿さんだったのに

写真撮りたかったけどシャッター音に赤ちゃんがビビったら可哀想なので断念
きっと大きくなったら美人になるぞー



午後、別の姪っ子が1歳になる子供を連れて顔見せに来てくれる
娘が大好きなお姉ちゃん
ヨメに行った時は寂しがったもんさ

もともと細い子だったけど
慣れぬ育児とこれまた手のかかる赤ちゃんでママべったりで体も心も休む暇なし
すっかり痩せてしまって可哀想なくらい
30キロ台なんて普通じゃないよ~~
もう少しの我慢だよ・・・・って言ってあげたけど、1日も早く赤ちゃんが離れてくれますように
ワタシも娘の時は大変だったけど腹が立つほど食ってたから、体力だけはあったもんな;;;



3日目。

朝少し時間があったので
近くを散歩。

090815_0914~01 快晴

090815_0915~01
 ここは12年前、帰省した時、娘の夜泣きに切れた義父に怒鳴りつけられ、怖くて逃げるように娘をおんぶして泣きながら慣れない近所を歩き、いつの間にか来ていて眺めた海。

冬の夜の日本海。 半纏にくるまれた娘をおんぶして母は一人で泣きました~~~orz
この後旦那が義父ともめたらしいが当時のワタシの精神状態も酷くてこの時泣きながら旦那も恨んだもんさ;;

まるで演歌のワンシーンのようで忘れたくても忘れられん;;あれから義父が苦手ですjumee☆Feel Depressed4





090815_1359~01 帰りもお決まり渋滞


快晴すぎて暑かった・・・
助手席にいたワタシは左腕だけ日焼け~~~いやん

子供も長時間のドライブにぐったりでほぼ無言・・・・jumee☆shock2L

それでも東京都に入って見慣れた風景が見えた時は嬉しかったな。
ここがワタシの場所なんだーーーーっ





お土産は・・・
会社関係は人数多すぎて却下

自分の分だけ~~~~jumee☆shy1


090815_1824~01 群馬のさしみこんにゃく



090815_1823~01 埼玉の富士宮カップ焼きそば


よーーし近い内に食うぞーーーーっ





なんだか長ーい記事を
読んでくださって有り難うございます~~~っ
ついでにポチっと押してくださると
ありがたや~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさーい!
楽しそうで良かったです!わが家はまだまだ帰省中ですけど(笑)
姪っ子生まれたりしてにぎやがだな~・・・
こっちは、女系一族で男の子はうちの下の息子達だけなのですごい可愛がられてます(笑)
凄い恋話で盛り上がってます(*^_^*)

残りの夏休み楽しもうね!

☆かぐや姫☆さま

いや楽しくはなかったけど…( ̄▽ ̄;)
☆かぐや姫☆さんも夏休み満喫してね♪

こんにちは~。
我が家はどこへも出かけませんでしたので
羨ましいです。
色々とお疲れ様でした~。
私も40代なので陰ながら応援しています☆

ウエチナさま

おいでませ♪

行きたくて行ったら楽しいでしょうけど行きたくなくて行くのはしんどいですよ;
ワタシは逆に家にいたかったですぅ(´Д`;)

マルルさんお疲れ様~
義父さんに怒鳴られたのがトラウマになっちゃったのね。
夜に海を見ながら夜泣きのお嬢ちゃんおんぶしてって・・・
マジで演歌だね~
義父に対しての恐怖心があるのに、ちゃんと帰省するマルルさん偉い!
私なら、逆切れして「赤ん坊は泣くのが仕事じゃっ!」って
逆に怒鳴ってしまいそうだわ(ーー;)
はい、何度か子どもが小さい頃義母に怒鳴りつけました(ーー;)
それがあるから、今でも一緒に住んでられると思うわ^^

ふぃるさま

ただいまです~~v-411
ワタシも怒鳴れれば良かったんだけどね。
義父は言い返せばもっと大声で怒鳴ってしまいには手が出る人なの。なんでこんな事でって事でもすぐに怒るからワタシは何年たっても義父は嫌い。
毎回帰省するけど全然えらくないよ。
一緒に住んでる義兄夫婦に申し訳なくて足向けて寝れないよ~。

おかえりー!

新潟に行ってたんや。
義父さん、ちょっと怖いなぁ。夜泣きくらいでそんなに怒ることなんてないのに。 そりゃ、日本海見て涙も出るわな。
そんな経験があっても、ちゃんとだんなの実家に帰るマルルはえらいよ。うん。
お子たちも、久しぶりにいとことの再会は喜んだでしょう。

理恵さん

ただいま~o(≧∀≦)o

もー義父の事を言い出すとキリがない位 ワタシの中ではしこりになってるよ;

でも義父の事を除けば他はみんないい人達なんだよ。酔うとくどいけど…(´Д`;)

子供達もいとこに会えて嬉しかったみたい♪
でもいとこ達も皆大きくなって社会人になったり嫁に行ったりで全員集合は出来なくなったので少し寂しいかな(・_・、)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村