乳がん検診②

乳がん検診2回目~~アイコン名を入力してください
今日は前回のマンモの結果と触診。

順番待ちして呼ばれましたら
待っていたのは おじいちゃん医師
てっきり女医さんと思いこんでいたのでプチ動揺

まぁ、若い医師だったらもっとドキドキしちゃったろうけどーjumee☆loud laugh3

結果は

問題ナッシン~~

マンモの写真も触診でもとてもきれいなおっぱいですよとお褒めの言葉jumee☆DaNcE2
形が~~とかじゃないところが残念jumee☆loud laugh3

おじいちゃん医師が言うのさ。

「お子さん2人とも母乳で育てたから乳腺が早く脂肪に変化し始めてますよ。
頑張ったから神様はちゃーんと癌にならないようご褒美を用意してくれてたねぇ

(乳癌は乳腺に出来る癌なので乳腺が完全に脂肪になってしまえば乳癌にはならないそうよ

・・・・・jumee☆surprise11


そんな風に言われたの初めてだよ。
じいちゃん医師、
ちょっと嬉しい事いってくれるじゃんjumee☆DaNcE2


っていってもワタシが母乳育児が出来たのは
ワタシの頑張りって言うよりも
息子の頑固のおかげ!?

母乳は飲んでも吐かないのに
ミルクは吐く(味わかるんかいな

そんな息子だったから出なくてもマメに吸わせてたら出るようになったもんなぁうふっ

おかげで離乳食までは食事はこの身ひとつで身軽だったし
娘が生まれた時には売るほど母乳出たしjumee☆loud laugh1

子育ても中盤になって乳癌のリスクからも守ってくれるたぁ

親孝行な息子だよ


・・・・・とこの位褒めときゃいいか。
(息子がほめろって言うからさ~~



いや~~良かった。良かった




さーて明日は
初胃がん検診
初バリウム

って事で今日の22時から

絶食




今のうちにアイス食べよ~~っとアイス
今日もポチポチよろしくん♪↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

私も今日、健診に行ってきました。
お疲れ様です。

へぇ~母乳で育てると そーんないい事が待っているんですね~
私も母乳。次女は 私の身体が弱りすぎて途中で切り替えたんですけど。

久々にバリウム飲みましたが、最近のは冷やしてあり
昔のとは違いサラサラしていて比較的飲みやすかったですv-415
頑張ってきて下さい。

なおっぺさま

なおっぺさんもお疲れ様ッスv-411
今日胃がん検診受けてきましたよん♪
バリウム・・・ヨーグルト味でした~~~v-398
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村