実家に行ってきます

本日はワタシの実家に行ってきます。
ほぼ1年以上行ってないの。

親は青色の車で3時間位のところに住んでいるのさ。

行こうと思えば行ける距離だが
気軽には行けない距離汗あせ

でも1年以上行かなかったのは
別の理由。

老夫婦2人住んでいるので、ワタシらが行くと喜んでくれるけど
一生懸命もてなししすぎて
疲れて寝込んじゃうんだよガーン

ワタシの母は元々体が丈夫じゃないのに
周りにすごく気を使う人で
気を遣いすぎて翌日、寝こむって人なんだよ・・・;

子供が小さい時はまだ親も若かったから
頻繁に行ってたけど
今や電話する度に

「体調悪くて寝てた~~」
「今日も病院行ってた~~」

等、そんな話を聞くたびに

ワタシらが行けば
また気を使って翌日寝こむだろうなぁ~~汗;;ってわかってつい足が遠のく・・・jumee☆shock2L


もともと弱いのに
リウマチで
シェーグレンで沢山薬飲んでるし、
この間は目の手術をしたばかり・・・


電話だけはしようと心がけてたんだけど
このところのワタシの忙しさで電話もあんまり出来なくて・・・;;;

旦那の親のように子供が面倒みる事が出来ない現状。
引き取ってあげたい気持ちはあれど
兄たちもワタシも現実出来ない状態。



・・・・親不孝だね・・・ワタシjumee☆disappoint
お母さん、ごめん。
・・・なんかこれ書いてて涙出て来ちゃった・・・orz




でも今日は旦那とワタシの休みがやっと合うので
実家に顔出しに行ってきます

疲れさせないように
2,3時間で帰りますけどねん







本日もありがとうございます~~♪
ポチポチよろしくん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

実家で親孝行してきた~?
ふだんマルルさんが、そうやって思いやってあげる気持ちが
十分親孝行やん^^

息子クンってば、うちの長男と同じぐらい
細かい・・・
で、妹である娘はこれまたドンブリ勘定の王様(ーー゛)
こうも、同じ親から同じ環境で育っても
違いが出るんよなぁ~

ふぃるさま

親孝行できたかなぁ?
逆に疲れてなければいいんだけれど。
何も出来ないって事は子供として罪悪感あるのよ。
してあげたくても出来ない;;
ウチに余裕があれば毎月少しでも親孝行してあげたいんだけどねv-406

さて。息子。
細かいでしょーーーっv-356
ワタシもこいつっv-359って思う事多くなったわ。
大人になってきたって事なの~~~???

はじめまして♪

”40代主婦”つながりでやって来ました。
私も親とは同居したい気持ちを持ちながら
同居できない状況です。
私の親も同じく70代。
帰るたびに、老いを感じて、帰り際はいつもウルウルです。
行きはよいよい、帰りは・・・・ですが、この夏休みもまた帰省して来ます。
いつも親孝行しなきゃ!と思いつつ、ズルズルの私です。
こんな私ですが、よかったらまた寄らせてくださいねi-260

greengoatさま

おいでませ♪
自分に余るほど余裕があるならいくらでも親を助ける事が出来るのに…って余裕がないからシミジミ感じます。
老いていくのは皆そうだけどいつまでも元気でいてほしいと思っちゃいますよね。
こんなへたれブログですがまた遊びに来て下さいませ~o(≧∀≦)o
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村