忘れもの

市役所に用があったの。

ハンコは忘れずに持っていたのに・・・・

「身分証明はお持ちですか?」


・・・・・・オーマイーガーーーーッがーん


忘れたよ。そんなもん。普段持ち歩かないもん
ワタシが証拠じゃわりーのかよーーーーぉぉぉぉぉ・・・・・がっかり
(そして仕方なく取りに帰る・・・jumee☆Feel Depressed4




も~~うっかりさん
ワタシにひとつよろしく↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私は市役所に行く時に
いつもはんこを忘れてしまうのだ。
絶対はんこと思いながらも
忘れては、再度行く羽目に(ーー;)
市役所とは、一発で用事が済まない場所なりぃ~

息子君の「いいこ^^いいこ^^」
めっちゃ可愛いんだけど^^

あるある

あたしは保険証がカードタイプになってから、いつも財布に入れてる。 そしたら、こういう場合助かるよね。
昔、銀行で住所変更の手続きの際に、同じく、身分証明って聞かれたのよ。 あたしのは、財布に免許証入れてたからOKやったけど、だんなの分が持ってない。 
で、ムリムリ、名刺出して、「これでなんとか!うちの夫に間違いないんです!!」って言うてみたけど、アカンかった・・・。v-406

あっ。 ブロとも申請ありがとう! さっそく承認させていただきました。 これからもよろしくデス。

ふぃるさま

お役所とは融通の効かないとこなり~~~v-406
ハンコは忘れないんだけど身分証明・・・・毎回忘れると言ってもいいかもv-356

息子・・・何か最近思うんだけど・・・
ちょっとツンデレなのよ~~v-405

理恵さん。

そういうの便利でいいなぁ~~v-343
もーワタシほんとにうっかり屋でいやになっちゃう~~~v-406
旦那さまの証明・・・名刺・・・笑える~~~♪
でもお役所って駄目って言ったら駄目なのよねぇ~~~v-356

あるわ私も・・・・
身分証明は肌身離さずに!!(笑)

応援ポチ^^

マヤさま

これからドンドン物忘れの年齢になって行くんだから(苦笑)生体認証でもしてくれれば体一つが証拠になるのになぁ~~~v-356えへっv-352
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村