言わなきゃやんないから言う。

旦那は家庭内に関しては平和主義だ・・・と思う。

っていうか単にうるさいのが嫌なだけ

かと言って・・・・・



子供の机の上が汚いのとか・・・・・ほうき

子供に洋服片付けろと言っておいたのに丸1日放置されたときとか・・・・がっかり

子供が出さなきゃいけないものをいつまでも出さない時とか・・・・がっかり

子供が・・・子供がーーーーーっjumee☆cry1Lr


とそんな時、ワタシは当然の如く文句タラタラ、ネチネチと怒る。

しかも、地声がでかいので怒られてる方は2割増怒られてる気がするらしい(そんなん言われても知らんわ;;)


そうすると旦那。

「そんなに怒らんたって優しく言えばいいだろー・・・・・(溜息)」





あんたねー・・・・

こっちだっていきなり怒っている訳じゃないのさ怒る

言って 言って 言っても

やらないから怒るんでしょーーがーーーーっ怒

だったらワタシが怒らなくていいように、あんたが躾けてくれと・・・・思うよjumee☆cry1Lr
もーーっ


本日も訪問ありがと♪↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさんブログ訪問ありがとう^^
うちは旦那が子供にネチネチなのよ。
うるさいったらありゃしない・・・
食事の食べ方から、宿題や歯磨き
とにかく監視しているようでうるさい!
夫からしたら、私は甘過ぎるだって。
だって怒れば自分がストレスで疲れるだけでしょ
子供って何度言っても聞かないし!
って事は言っても意味ないから
言わないだけなんだけどね~~
夫からしたらそれが間違いだって
聞くまで言い続けろって言うのよ。
疲れるわ・・・・

マヤさま

コメ返し、ありがとうございます~~~v-441
ワタシも疲れるので本当は言いたくないのだけれど、ワタシが言わないと我が家は人が住めない家になりそうなので仕方なく文句言ってます。
誰か代わってくれるなら喜んで代わるんだけどなぁv-406

マルルさん
ご訪問ありがとうございます。

私もついつい大声を出す時がございまして…
オットに「おまえが一番うるさい!」と言われることもあります。

母には大声をださないといけない時があるんです。
しかし、男性には理解できないのかもね。。。

また遊びにいらしてください。
私もまたおじゃま致します。

hanaさま

コメ返しありがとうございます♪
そうなの。ワタシも1番うるさいと言われます(ToT)

ほんとやってやれまへーん( ̄▽ ̄;)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村