退団

娘が中学入るのと同時に始めた合唱団を退団しました。

あの時はもうー中学入ったし、これからワタシの時間も増えるわ~~♪なーんてタカをくくっていたんだけど息子の受験が本格化したら時間はないわ、気持ちの余裕もないわ、お金もないわ、のナイナイづくしがっくり

それで受験が終わるまで・・・・って事で休団したんだけど、
受験が終わっってひと段落した頃、ワタシの転職;;
こいつがまーー・・・またもや超忙しくて時間が確保できない

でも何とか~~~~っと復帰目指して頑張ってた頃、今度は娘が学校でトラブルjumee☆shock2L
そんなに根深い物じゃないんだけど、母としては少しでも娘との時間が欲しい。

今まで合唱の練習は週末だったんだけど、息子が高校に入ってからは週末、友達と夜間教室行っちゃう事が増えたので、そうすると娘が帰宅してもだーーれもいない家・・・・。

そんなの嫌だーーーーっ

娘は「全然へーーき。行ってくればぁ」
って言ってくれるんだけど、
今の母・・・・・

娘と一緒にいたいっとメチャメチャ感じるし、来年娘の受験できっとまた慌ただしくなるのが目に見えてるので、
そんな行ったり、行かなかったり~~~になるのなら・・・・と思い

退団しちゃいました汗とか


1年間楽しかったけど
今は子どもと一緒にいたいから。

娘がひと段落したらきっとまた時間が出来るし(と思う;)ワタシの時間はそれからでもいいやって事で




コメントの投稿

非公開コメント

合唱団に居たんだ~♪
母は忙しいもんね~。

私も、娘からはなるべく目を離さない様にしてる。
長男は、わりと自由にさせてたけど
娘を自由にさせると、羽を生やして
どっかに飛んでいきそうな子だから(ーー;)
来年の今頃・・・うちも受験生だけど
どうなってるんやろか・・・
息子よりも大変なんは間違いなしやわ(ーー;)

ふぃるさま

娘はあんまり自分の気持ちを言えない子で自分の中にこもちゃうところがあるのよ;
だからなるべくコミニュケーションとるように心掛けてるんだけどね( ̄▽ ̄)
大人になればいずれは離れていっちゃうから母としては今を楽しむのもいいかな~♪なんてね(^∀^)ノ

時間が無いわけではないけど
決まった時間を確保するのは難しいね~
私も 習ってみたい事は沢山あるけど
なかなか続けられるか自信がなくて。

それだけ忙しいのも 今だけかもしれん。
幸せなことかもしれん・・・と
自分に言い聞かせています(*^-^*)

なおっぺさま

うん。今の忙しさもあと数年したらきっといい思い出になるのかも( ̄▽ ̄)
忙しいのも幸せなのかもです(*^o^*)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村