来月こそは・・・

もうすぐ月がかわるぞーーー
大赤字になった今月の事は都合よく忘れるのじゃ~~~jumee☆trashday2p

パン屋に勤務になった事を良い事に単価100円以上のパンを毎回のように買い、それも1個や2個じゃなく3個位毎回買い・・・・

子どもに食わせ、
自分でも食い、

貯金は減るのに
肉は増え、

気づいてみれば

赤字やんけーーーーがっかり

いかん いかん 生活費切り詰め、貯金の目標はどこに消えたのだ汗とか

うちには出て行く金はあっても貯める金は無いのだぞ

来月こそは

パ・・・パンは少しにして
割引セールに飛びつく事もせず
買い物メモしたものだけ購入して生活するのじゃーーー(え~ん;;)

財布を開ける度、残高○○円~~~!、今日の使用予定金額〇○円~~~!とかひっそり表示してくれる財布があったらいいのに・・・;;

ついでに使い過ぎそうになると
「ええんか?ホントにええんか?それ買ったら後悔すんのはお前やで~~。」とか脅してくれる機能があったらいいのに・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!
私も、今日GWに突入するからと
銀行にお金を下ろしに行って
通帳見て唖然・・・
あり?こんなに使ったっけ~?って。
私も、次は娘の高校でお金が要るから
せっせと貯金せなあかんのに
貯金が出来ない・・・しくしく

ふぃるさま

ほんとにお金は出て行くばっかでちっとも貯まらないわ(泣)
働けど働けどわが暮らし楽にならずだよね~~~v-406
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村