卑怯と言われようと・・・

先日の息子の入学式、実はPTA役員の選出もあったのですが
初めの説明を聞いた時点で・・・・・ワタクシ・・・・・


逃げ帰ってしまいましたっいそげ

だってだって年間10日も会合あるっていうんだもん
そんなに休めないよ~~~~クビになっちゃうよ~~~
しかも息子の行事、土曜ばっかなんだもん(ワタシは出勤日;;)

PTAに行事にって休みとってたら確実仕事しにくくなるよ~~~orz

卑怯と言われようと逃げますともっ

それでも、この手の役員決めはその場で決まらない事が多いので後日電話かかってくる可能性

そしたら自分の休みに合わせてくれるなら引き受けるつもりさ~~~~。
仕事を休んでまでは無理~~~無理~~~

(しかし、世間の先生やお父様方はパート主婦なんてすぐに休めるもんだと誤解しているんじゃなかろうか・・・;;この不況で主婦だってクビにならないように必死に仕事してるし、仕事内容は社員と変わらないから、そんな簡単に休めるもんじゃないんだけねぇ・・・・orz休む時だって他のパートさんと調整とって大変なんですけど・・・。)

娘の役員決めもボチボチさ。
こっちも定休日に合わせてくれるならやってやるさーーーーっ

コメントの投稿

非公開コメント

役員当たると仕事を休んだりして
結構面倒やんなぁ~
うちの息子の高校はまったく役員決めとか無くて
おそらく多分絶対、高校から近い家の人に
お声がかかったと思われる^^

鼻カメラって痛そう(ーー;)
でも、咳長いね~大丈夫?

ふぃるさま

自分に余裕があるなら喜んで引き受けられるんだけどね(喜んではいないか…;)
仕事が絡んで来ると難しいよ(ToT)

咳はやっぱり花粉症だったみたい。
杉の訪れと共に始まり、杉が弱くなった途端、咳も少なくなったし~♪

それでも耳鼻科の先生は今年ので色々なアレルギーのスイッチ押しちゃったかもよ…なんて怖い事言われたので桧も油断できまへーんf^_^;
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村