スポンサーサイト


卒業式を終えて

いやはや。
息子の中学生活は正直良かったとは言えない3年間でしたので、そんな思い出の学校の卒業式に感動で泣くなんてありえないと思ってました。


泣いた。


しかも



息子と全然関係ないところで!



答辞を述べた女の子なのさ。
息子と小学校が一緒だったから少しは知ってる子。

頑張り屋さんの努力家さん。

彼女が答辞として受験の苦労を話してくれたのさ。

受験勉強が孤独で辛くて、八当たりして家の障子をビリビリにした時、母は怒る事もせず、辛いねって言ってくれた事。今ならわかるけど、その当時は母が一緒に闘ってくれてた事。

涙声で話す彼女にワタシ


もらい泣きーーーーーーっふう・・・。

母と娘のドラマがあったのね。
その分受験の後は家族中で喜びを分かち合ったのね。


そんなドラマのある家庭もあれば

我が家・・・・・



そんなドラマ・・・・・無いorz


彼女のドラマに比べりゃ~~~ウチの息子なんてコメディだったわ;;;
おばちゃん、君に泣かされたよ~~~ん




そんなアホ息子。
式の後、さっさと友達ん家に遊びに行きましたさ。

帰宅して母に

「卒業したぞーーーー今日は俺を敬え~~~~

・・・・・・・何言ってんだか・・・・・jumee☆phonecallR2

夕飯は卒業祝いメニューを期待したらしいが、こちとら、卒業式の参加+娘の予防接種に病院へ+娘の自転車を修理に持って行く+買い物・・・・で燃え尽きたがっくり

よって夕飯。

普通に餃子。

息子よ文句あっか?

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなったが・・・
卒業おめでとぉ~!
って、字を変えてみた^^
何か、卒業式の日って地域差出るね。
うちの所よか1週間後やねんなぁ~
マジでそんな答辞を読まれたら、母でなくても
よく頑張ったね偉い偉いって泣けてきそう。
我が家も同じく、こんなんでも受験生って漫画が書けそうやわ(ーー;)

ふぃるさま

ありがと~~~~~♪
アホ息子、相変わらず遊び歩いてますわv-359
この答辞には他のお母様たちも号泣してたんだよ~~~v-398
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
