スポンサーサイト


ふぅ・・・;

愚痴です~~~~;;;

忙しい日々に忙殺されている現状ですが、
先日、娘の小学校の時のクラス会のお知らせが届きました。

参加か不参加かを知らせなければいけないと明記されてまして、
娘は行かないと言うので、すぐに連絡をすれば良かったんですが、雑務に追われてついウッカリ・・・
加えてそのプリントを不注意で無くしてしまい、連絡取れなくなってしまいました


そしたら・・・・・・・・・

電話がありまして・・・・・・

「連絡無いのマルルさんだけなのでどうしますか?」

と・・・あきらかーーーに怒ってる感じの電話・・・汗あせ

プリントを無くして連絡を取れなくなってしまった事を謝ったのですが
「では、不参加ですね
と一言だけ言われて終わり・・・・汗あせ




・・・・・・・・・無くしたワタシが悪いんだけどさ~~~~;
でも、そんな態度とらなくたってさ~~~~

別にクラス会ワタシが頼んだ訳じゃないんだけどな。
参加、不参加を必ず連絡しろっていうのも、まぁ、向こうにすれば準備の関係もあるからだろうけど、別に頼んだ訳じゃないんだけどなぁ・・・・

娘はそういうのに積極的に参加するタイプではないのでいつも不参加。
だから正直、やりたいメンバーがやればいいのに・・・・って思っちゃいます。

「せっかく声かけてあげたのに!」って言われちゃうかな?

・・・・・・けっきょく無くしたワタシが悪いんですけどね;;orz


コメントの投稿

非公開コメント

あらら(ーー;)
そんなに怒った態度取らなくてもね。
今回は残念だけど、また今度は参加してね~ぐらい言われんのかい?って思うよね。
うちの娘もこの前あったけど
参加自由で別に親が仕切ってるわけでも無く
子供だけで盛り上がり、私学に行った子達と
たまには会おう!ってなノリでやってたわ^^
だから親も知らなかったってのも有ったみたい。
そうやって集まりたいメンバーでするんが一番!

ふぃるさま

ありがと。
兄の時は子供だけで企画して連絡も子供だけでやったので親はノータッチだったからすごく楽だったのよ。
在学しているわけじゃないから卒業してまで親がしきらなくてもいいんじゃないの?って思っちゃうワタシが違うのかしらん;

ただでさえPTA活動とかの親関係が苦手なワタシ…
早く学校関係終わんないかなぁ~(´Д`)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
