恵方巻き

作らず

買いました~~~~っ

2009y02m03d_110659878.jpg


だって・・・・昨日の白飯残ってんだもーーーん
節分なんて受験ですっかり忘れていたから、今日の夕飯はホイコーロー(素使用)の予定で材料買っちゃったんだもーーん


でーーーーーもーーーー2009y02m03d_111808885.jpg


息子が「食べないの~~~~~
って言うので、

ちょっぴっとだけ 買って来ちゃった~~~海鮮巻き

今年の恵方は東北東

福よ来い来い 福よ来いっ




追伸:今朝のテレビで恵方巻きのルーツとかやっていて恵方巻きの巻物ってもとは男性のブツをイメージしてあるんだそうよ
なるほど、だから切っちゃいけないのか・・・・・
しかし、女房が食べるのはまだ笑い話で済ませられるが、子どもも食べんのか・・・・
そんなルーツのあるものを・・・・・・

考えた奴誰じゃいっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私今ここに来て気が付いたっ!
ご飯を仕掛けていない事に!ありがとぉ~!
危ない危ない、明日の弁当に困るとこでした!
巻き寿司うちも食べたよ~ん♪
そんなルーツがあったとは(ーー;)

息子君残念だったね。
でも、推薦受けれるぐらいだから
本番は大丈夫と推薦受けれた息子君がうらやましぃ~。
良い友達を持ってて良かったね^^
でも、そういう話しは有りかもよ^^

ふぃるさま

おおっご飯間に合ったようで良かった 良かったv-411
恵方巻きはホントは切っちゃいけないらしいんだけど、食べにくいとクレームが出たので切っちゃいました~~~~v-356
美味しかったです♪

息子も後がないので少しはやる気になっているみたいですv-29
可能性高いv-352と思ってあとひと踏ん張り~~~~v-355
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村