たまには真面目に(笑)誕生日を迎えて。

まい はっぴーばーすでぃ でございます。
42歳になりました。

この歳になると誕生日なんて嬉しくもないものですが
それでもやっぱり感謝の日なのかな。


小さい時から腸が弱くてちょっと体を冷やしただけでトイレに閉じこもるこの困ったお腹。(今だ変わらず;;)

20代からは1日中座りっぱなし、神経使いまくりの受付業務(や、決して受付嬢のような華やかな職種じゃないけど)で重度の肩こり、腰痛。

7年前にはリウマッちゃんも発症。
劇的な進行は無いものの、それでも7年間で
あ~握力弱くなったな~ とか
痛い関節が増えたなぁ~~とか少しずつ困ったちゃん

2年前にはストレスから突発性難聴。あーんど メニエール症候群。
早めの治療で日常生活に支障は出なかったけど やっぱり体や心が疲労してると耳が痛くなったりします

そんなこんなで 困った体ですが
解釈が違えば

入院するほど大きな病気にかかった事は無く、
痛い 痛いと毎日 文句は言ってるものの 日常生活はちゃんとおくれて
仕事も出来てます。

有り難い事です。


3人兄弟の末っ子で家事が全くした事のワタシ。
兄弟にも 行き遅れると言われていたワタシを 嫁に拾ってしてくれた旦那

出産時 臍の尾が肩からタスキ掛けのようにして生まれてきた息子。
もし首に巻きついていたら死産だったかもしれなかったそうです。
出産まで苦しんだ9時間。 死ぬかと思うほど苦しかったけど、先生に言わせれば「9時間なんて安産の内」って笑われました

で、娘の時は陣痛が来てから2時間で出産。
超安産で出産後分娩台の上で食べ損ねた夕飯を看護師さんがおにぎりにして持ってきてくれました(笑)

今までの子育ては苦しくて泣く事も沢山あったけど
その倍は子供達のおかげで笑ってこれたと思います。
子供達には 倍 怒ってきたって言われるかも


自分が20代のころは 30代はおばさんと思っていたけど
30になれば まだまだ若いっと修正。

40になったら性格はすっかりおばちゃんになって
あちこち体が文句言うようになったけど
おっと どっこい 自分が働かねば食って行けない この現状

毎朝 仕事行きたくない病を発症してますけど
仕事にありつけている事は
有り難い事です

怒る事の方が多い子供達も 大きな病気する事なく(小さいのは頻発~~~
人の気持ちがわかる子供に成長していってくれていると思います。
時折 母を気遣ってくれる言葉や態度に
この子達の母親で本当に良かったと思います。
おバカですけどワタシにとっては世界中のどんな子供よりも可愛い 愛するわが子です。

そして朝早く、夜遅く 家族の為に働いてくれている旦那。
ワタシよりも もっと ストレスの多い中で 働いてくれてます。

今年のまい ばーすでぃは

旦那に
子供達に
今の状態で頑張っているワタシの体に。

貧乏だけど
働く事も出来る。

食べて行けない程じゃない。

時々は自分や家族にご褒美する事が出来る。

きっと目に見えない、気づいてないだけの事や沢山の思いやり。


全てのものに


感謝です







今日くらいはしおらしく・・・・・
明日からはまた バリバリ 小うるさい 母ちゃん発動~~~~です





コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございますe-398

そっかぁ
この歳まで 病気らしい病気もなく おいしいご飯を食べられる幸せを感謝しなくちゃいけませんね



にこははさま

あざーーーすv-413

そうよぉ~~~健康でいられる事って殆ど奇跡のようなものなんだから~~~v-344

おぉ~
誕生日おめでとう!
私と同じ年なんだね~
仲間仲間♪

うちの娘もへその緒を首やお腹にぐりぐり巻いてました(ーー;)
でも、ベテランの助産師さんのお陰で無事生まれたよん^^

ふぃるさま

あざーす(^∀^)ノ
同級生だね♪

出産の事を思えば元気に生まれてくるって事が奇跡なんだよね。

そう思って生きてるだけで凄いって思わなくちゃならないんだけど どーも毎日怒っちゃうのよね~(苦笑)

出遅れてしまいましたぁ!
すいません!お誕生日おめでとうございます。
42歳とは、またお若いじゃありませんか。
自分の誕生日に「全てのものに感謝」・・素晴らしすぎて、
私は顔向けできませんわ。(自分の誕生日に、いい年して散々ひねくれたので)
感謝できる人にはもれなく幸せがやってきますよ!

みどさま

あざーーすv-411
いやもー1年中文句ばっか言ってますので1日位は感謝しなきゃねぇ~~v-344ですわ。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村