もしも生まれ変わるのなら。

昔読んだ本に
生き物は全て輪廻転生の輪の中にいて
最初は微生物から始まり
最後は人間に。人間の生が終われば
また微生物から始まるんだという説。

もしそうならば
人の生を終えた旦那はもうとっくに
微生物からもしかして魚か虫位まで
転生してるのかもしれないな~。


今 人の生を生きている私は
輪廻転生の輪に流れるならば
出来るならもう、人間はいいかな~(苦笑)。

なまじ知能があるから
嬉しい事、楽しい事もあるけど
悲しみに襲われた時の辛さは
キツイです。


出来るなら本能だけで生きている生き物
止まりがいいな。




なんかもぅ、人間は疲れたわ。
今ある生の分はきっちり頑張るけどね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村