足臭大作戦

息子は革靴で仕事に行ってる為、
帰宅して靴を脱いだ途端

超~くっさい

何足か買って靴を休ませながら
履けば臭いも軽減するのだけど
「うーん...」というだけで
買ってくる様子無し。

本人も気にして、スプレーでも
買おうかななんて言ってるけど
いつになることやら(ー ー;)

...なので靴を新調又はスプレー
買ってくるまでの応急処置として

重曹と10円玉で消臭大作戦



かかと側には100均のコーヒーフィルターに
重曹入れて好みのアロマオイル
たらしてホチキスでパチン。
香りがしなくなった頃取替え時。

爪先側には銅の消臭に期待して
一度レモン水で洗浄したものを
片足に2~3枚。
10円玉が汚れてきたら洗い時。


意外と一晩で臭いが大分取れます
朝、息子が10円玉取り出して
「うぉっ!10円玉臭ぇ!」と連発。

お前の足の臭いじゃね?

あんまり臭う時は10円玉も
その都度洗浄です。

一時しのぎのつもりでやっているの
ですが、意外と臭いが取れるので
息子の奴、一向に買い換える様子も
スプレー買ってくる様子も
見えません。


そして重曹フィルター作るのも
10円玉洗うのも私...。

おいっ
自分で作れっちゅーの

コメントの投稿

非公開コメント

自立を見守る(^ ^)

マルルかあさんおはようございます。
革靴消臭対策うまくヘルプしてあげてるね(^_-)
お金も時間も使う優先順序って個々違うものね。
さっさと買えよと言うのは人ごと過ぎます。
救われてますよマルルさんのそのお手間に!
いいかあちゃんです( T_T)\(^-^ )ナデナデ♪

ドッコイショさま

おはようございます。
まあね〜、スプレー買おうが買うまいか
どっちでもいいんだけど
じゃ、重曹と10円玉で通すなら
自分で作れ!ってところかな〜。
こうやって甘やかすから
益々面倒くさがりな男になっていくんだわ(苦笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村