自由に使えるお金なんて、

ほぼ無いわーーっ

旦那が亡くなって1番大きな違いは
収入ですね。

以前は自分のパート代を少しは
遊びに使えたけど、今は丸々生活費ですもの

子供達も申し訳ない位金銭的に
助けてくれてます。

パート代と遺族年金、子供達からの援助で
生活が苦しい訳じゃないんですよ。

でも旦那が残してくれたお金は
ハッキリ言って微々たるもの。
この先の事を考えると

一にも二にも貯蓄です。

後何年子供達が一緒にいてくれるか
わからないけど、2人が独立した時に
負担をかけるような事だけは避けたい。

毎月少しでも残が出たら貯金貯金

なので以前は趣味のちまちました手芸。
月に一度のランチ会。
たまの日帰り旅行。

↑も今は激減~~

先日も友人達とディズニーランドの話が
出たのですが私抜きにしてもらう形に...


今月なんて墓参りでお金が
ぽーーーーんと飛んで行きましたから
もうどうしましょって感じですよ(苦笑)


旦那が亡くなってから冬春夏と季節は
巡ってますけど、私この10カ月1枚も
服買って無ーーい

この夏なんて2年前に買ったTシャツ2枚を
交互に来て仕事三昧なもんで
色褪せるわ首周りよれて来てるわ...

なんか書いてて
自分色々残念すぎて
すげーな


まぁ、旦那が天国から送金でもしてくれる
訳じゃないから今の現状で何とかしていくしか
無いですけどね~(笑)


で。
我が家のカレンダーの私の欄は
笑えるくらい予定無い
たまにあるのは病院関係。
悲しすぎるやろ (꒦ິ⌑꒦ີ)

そして。
こんななんで、仕事に急に入ってくれと
言われても、悲しい位予定の無い私は

全然OKなんですよ~~

あぁ白いカレンダーが目にしみるわ~~

と、いう訳で明日も臨時出勤です
(; ̄д ̄)ハァ↓↓

えぇどうせ予定無いもーん。
扶養枠外れちゃったから
仕事入れても問題無いもーん。

ただ体はキシキシ言ってるので
臨時の時は時間を減らして貰ってる
50歳のリアル...(つД`)ノ。




コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん!
おはようございます!

天国からの送金あれば、本当に助かりますよね!
まさにその通りと思いました。
うちはまだ、大学2回生で、法科大学院に行く予定だから、あと4年は、苦しいです!
母子家庭になったわけで、大学の無償、生活が急変した学生のための補助金とやら、申し込みしようかと思います。

働かなくても暮らしていけるお金を残してくれたり、多額の保険金はいれば、不謹慎かもしれないけど、助かりますよね。
まあ、どっちでもないから、
私も働きますよ!
頑張らざるをえない!(笑)
マルルさん、一緒にがんばりましょうね!
遺族年金これから申請なんだけど、書類書くところ一杯ですね。
あまり金額期待出来そうにない?
うちは、18歳未満じゃなく、19歳にこどもなってるから。
でも、無いよりましと思って、申請がんばります!

かえさま

おはようございますv-278
私は今から仕事に行くところ。
ぼちぼち頑張って来ますよ〜〜(笑)

遺族年金は国民、厚生、共済のどれに
入っていたかで金額がかわるけど
まぁ...期待できる程はハッキリ言って無いよ〜〜v-406

それでも無いよりマシだし、定期的に
貰える大事なお金だから
しっかり手続きしてちゃっかり貰おう!

今日も暑いけどお互い頑張りましょ〜〜v-91v-355
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村