夢の旦那は笑えるけど切ない

昨日も旦那夢で会いに来ましたよ。


病気で寝てるのに
洗濯機のアラームがなると

「洗濯機が呼んでる!」って
その時だけ元気に
飛び起きて洗濯機まで確認しに
行く夢だったわ(^_^;)

洗濯機のアラームに反応って...
普段の私じゃんよ~(≖ლ≖๑ )プッ

ただ...夢の中でも病気なんだね~。
夢の中位は元気だった頃の姿で
会いに来いっつーの。






先日は友人宅で飲みがありまして
久しぶりに缶チューハイ3本も
開けましたら、翌日体重が
とんでも増&仕事中シンドイったら
夕方交代のバイトちゃん来たら早々と
上がらせて貰いました

しばらく食生活はカロリー少なめで
体重を元に戻さなきゃ~~

やれやれ(苦笑)




最近は滅多に泣かなくなったし
見た目は元気。
周りにも旦那の事で気遣われる事も
無くなって来てます。

私も何も言わないけど
時折、旦那の事話したいなぁ~
元気に見えても この寂しさは
誰もわかってくれないんだなぁ~って
胸の奥がキュッと苦しくなります。

以前と変わらないように
生活しているように見えても
旦那がいない生活は色々な面で
以前とはやっぱ違うんです。

ちょっぴり泣けて来そうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさんの言ってる事 よく分かる。
元気そうで良かった と言われる。

元気だけど元気じゃない、けど元気に毎日過ごせてる。
だから私もこの前友達にメールで言った。
今の私の気持ちを表現するのは自分でもどう表現したらピッタリなのか分からない。伝えられたとしてもきっと同じ立場にならないと分からないと思うってね。

自分でも今を表現するの難しい。
でもマルルさんの言うことはよく分かるのよ。
元気なんたけど、元気な時も増えたけど心の中の虚無感は消えない。
毎日どこかで なんで? を思う。
生きてた時の夫の気持ちを探ってたり。
複雑。
自分が死ぬまでずーっとだと思う。
時間が経って楽になってきてるのかどうなのか? 結局変わらないのかも。

名無しさま(ラベンダーさまかな?)

この感情をどう表現していいかは
私も難しいです。
胸の奥がキュッとして込み上げて来そうになるの。
寂しいだけじゃないような....難しいなぁ。

私はけっして夫婦仲は良くなかったのに
これですから仲の良い夫婦だった方は
虚無感半端ないだろうな。

そして周りは同情はしてくれるけど
根本的な何かはわかってもらえない。
元気に出来るけど時折込み上げるこの厄介な
感情に振り回されて切ないな。

同じ悲しみを体験しないと
きっとわかってもらえない。
そんな気もします。

ま、だからブログで吐いてるんですけどね〜(苦笑)

No title

あ、ごめんなさい。
うっかり、うっかり。
前のコメント ラベンダーです。

そうですね~ 
blogで吐くので助けられてますね。
無理して友達に理解して貰うことも互いに疲れるしね。

ラベンダーさま

あってましたね(笑)
そうなの。友人にもわかって貰うことは
凄く難しいです。
無理して理解して貰うものでもないしね(苦笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村