スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特定健康診断

市の検診に行ってきました

検索項目みても
まぁ...これで癌を発見する為には
ならないなぁ~って感じ。
生活習慣病の発見の為って方が
大きいかな~~。

コレステロールと貧血は
また引っかかるんだろうなぁ(>_<)


追加項目で大腸ガン(検便)でキット
貰ってきたけど(採便後提出)
旦那をこの病気で亡くしてるせいもあって

大腸ガンって血便出る頃には
かなり進行してるって言うし
血便で判定するのって意味あるのかな
なんて思ったり。
この病気に対してだけはどうもへそ曲りな
考えになってます。

胃癌ハイリスク検査っていうのも
受けたけど、採血のみなんだよね~。
バリウム飲むんじゃないんだ~~?

影とかみなくてもわかるものなのかな?
それとも採血だけだったから
ピロリちゃんの有無の検査って事?

バリウム超苦手だから
やらなくてラッキーーだったけど
やらんでいいんか?って気持ちあり。

なんかさ~、あんまり生きる事に
執着ないから病気になって
お迎えが来るならそれはそれで
仕方ないなんて思ったり。

旦那を見てたから
あんなに戦えない。
自分の時はもし癌になり転移したら
戦わず緩和で行きたい。

それでもあと10年位あれば
子供達も私がいなくても
大丈夫だろうから それ位まで
はと思ったり。


こうして検診を受ける度に
旦那を思い出して気持ちが
ぐちゃぐちゃになっちゃうんだよなぁ。



とりあえず検便2回分
さっさと提出しちゃいたいから
便ちゃん機嫌よく出ますよーに(笑)。





コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん。
おはようございます!

内の旦那は、市民検診血便で検査でひっかかったんですよ。
腹痛もあったので、検診するより、早く病院にいかなさいって怒られた。って後からききました!その通りです。
本当にすぐ病院行ってれば、ってね。
市民検診って、結果でるまで、かなり時間かかりますよね。

市民検診では、CTやる訳じゃないけど、
やらないより、絶対いいと思います。
やっぱり、まだまだ子供さんたちの為に、マルルさんは元気でいないと!
それに、とびきりではないと思うけど、楽しい事、嬉しい事もきっと沢山あると信じてます!
って自分にもいい聞かせてるんですが(笑)



かえさま

血便が出た時には進行してるんじゃないかって
いうのは気持ちとしてあるんだけど
検査もやらないよりやったほうがいいんだろうね。

うちの旦那は普通の日に突然血便が出て発見したのですが
今思えば旦那のトイレのあとは便の匂いがおかしかったし、ずっーと下痢か便秘で兆候はあったんだよね。
でもストレスが腸に出る人だったから放置して発見が遅れたんだと思う。

この先きっといい事も待ってるのかもしれないけど
まぁあと10年あればいいかな〜〜、
そしたら60歳。旦那の歳を少しオーバーするから
いいかな〜〜なんて思ったりしてます。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。