

新盆で帰ってきてるのかしら

かなり略式な我が家の新盆。
新潟へはお墓参りと本家の仏壇に
手を合わせてきましたが
我が家のお仏壇には旦那の好きだったものを
供える程度で特に何もしておりません。

そんな適当な妻の元へも
旦那が来ているのでしょうか?
最近やたらと思い出す。
思い出させて私を泣かす

あんまり泣かすんじゃねーよ
もう50なんだから泣いた跡が
中々治らないっつーの

そしてこの間まで全然出なかったのに
最近ちっさい蜘蛛が家に出るのよー。

旦那かな~~...旦那かな~~??

ティシュでそっと捕まえて
なるべく逃すようにしてるけど
旦那だとしたら、

ぼちぼちいい加減にしてくんない
あんたね、私がこの世で1番昆虫が
嫌いって知ってんでしょーが

全くもーー


娘にも、お父さん来てるのかもよ~~って
話してるけど、まだちっさい蜘蛛だから
大丈夫だけどサイズがでかくなったり
ましてやG(ゴキ)になって来たりしたら
そこは容赦なく退治しますからね!旦那


あ~~でも朝見かけるカラスとかに
なって会いに来られても
それはそれで嫌かもしれん(苦笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
