スポンサーサイト


ストレッチポールの間違った使い方(笑)

ストレッチポール


本来なら文字通りストレッチに
用いる物。

...なんだけど~~。



当初の目的は私の頑固な肩こり対策に
購入したんですよ。
買ったのは旦那が亡くなって少しした頃。

初めは目的通りに使っていたんだけど
何の気なしに抱き枕代わりに
足を乗っけたら気づく

旦那の足と同じ太さ
(元気だった頃のね)

結婚してから入院になるまでは
ずっと同じ布団でしたから
足が触れることは当たり前でした。

亡くなって寂しくて普通の抱き枕抱えて
泣きながら寝た日もありました。

でもこのストレッチポール...
なんつーか太さが旦那の足と絶妙に
近い...。

そりゃ人の足に比べりゃ硬さも
違うけど、コレに気づいてから
安心して寝れるんです。

一種の安定剤のような感じかな~~(笑)

なのでもうずっと布団とセット扱いです
(≖ლ≖๑ )プッ


ちなみに抱きつくには細すぎるので
足を絡める、乗せる専用です。

枕代わりに頭を乗せると
高すぎて首コリ悪化します~~(笑)。


もちろん本来の目的通りにも
使ってますよん


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほー 良いもの見つけましたね。
ストレッチポールを知らないので太さが分からないけど。
いいな 安心感が得られるものあって。
使い方 間違ってない。 
マルルさんをほぐす一番効果あり価値ありの使い方だね。

ラベンダーさま

安心するって意味じゃ使い方あってるか〜(笑)
旦那、家じゃ殆ど会話ない人だったから
触感的な思い出の方が強くてね。
声なんてもう思い出せない位まで来てるけど
背中や指をさすってあげた感じは
よく覚えてるの。
不思議よね〜。

マルルさん。こんばんは!

ストレッチポール、細くて、硬そうなイメージです。
旦那様の足と同じ太さなんですね!
わたしも、良い使い方だと思います!

今日、病院にお支払いにいきました。
2ヶ月分だったので、本当に結構な金額でした。
エンゼルケア、診断書などの書面代金もありますし。

お世話になった先生や、看護師さん、地域担当さんには、お手紙書こうと思いましたが、まだ余裕なく、後日挨拶に行こうかなと思ってます。
なんか、忙しくて、逆に迷惑とか思ったりもしますが。。
まだ、日が浅いので、最後の姿や、苦しい姿が浮かんできました。
今日で、10日目です。

かえさま

今日も1日頑張りましたね。
まだ悲しみが深いのは当然です。
私もその頃は泣いてばかりだったもの。
病院への支払いは関係方々には感謝だけど
結構な金額で溜息だよね。
私もエンゼルケアってこんなに高いんだって
びっくりしたもの(苦笑)。

亡くなって10日。胸の奥が重くて、涙が止まらなくて
まだいるような気がして...
そんな時期です。
四十九日までは現世にいてくれるらしいから
ご主人がかえさんにぴったり寄り添って
くれてるのかもしれないね。

苦しんだ顔を思い出すのも仕方ないよ。でも、
もう触れないけど苦しむこともないから
そこは楽になったのだと思ってあげようね。

どんな涙もご主人を思う涙です。
見えないけど きっとかえさんの事
抱きしめに来てるよ。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
