9回目の命日です

なんだか忙しいのと体力が無し無しなのとで
ブログはすっかり放置です。

最近 更年期?なのか
喉が乾くし、汗もすっごい
そして肩凝り腰痛相変わらずで
湿布と仲良し(苦笑)

もう9回目の命日なんですね。
あまりにも旦那がいなさすぎて
存在を感じることが出来なくて
時々 私本当にこの人と結婚していたんだろうか?
なんて思ってしまうくらい旦那を感じることが
無くなってます。

寂しい限りだなぁ~。

このひと月で
娘は無事 再就職。ただ契約なので
まぁ1~2年でまた仕事探すらしいですがね~(苦笑)

全く今までと分野違いで
わからない事、戸惑うこと
多々出ている様子です。

服装もオフィスカジュアル指定なので
普段学生みたいな格好ばかり
しているのでとりあえず数枚買ったようですが
服のアレンジに頭抱えてます(苦笑)

どれ位続くかわからないけど
どうか壁にぶつかった時に
自分の力で乗り越えて行って欲しいと
願うばかりです。


7月に入りお中元シーズンに突入~
先日義兄に手配して来ました。
挨拶状も近々送らなくては
いつもながらこの手のやり取りは苦手。
文章も何度も書き直ししましたわ

来月には新盆なので子供たちと
有休とって新潟に日帰りで墓参りに
行って来ます。

新幹線のチケットも取りました。
旦那がしていてくれた事を自分で
やるのは変な気分です。

新潟に行く時はいつも旦那が
時間や路線も調べて私は全てお任せだったから
今回新幹線のチケットは取ったものの
乗り換えで迷わないで行けるだろうか?

子供たちからのお墨付きが出るほど
私、方向音痴なんですよ~

念のため乗り換えまでの時間を
余裕持って券取ったから
うん、まぁ、なんとかたどり着けるだろう。
多分...(笑)


先日、友人とランチした時、
友人はこれから色々やりたいの~~って
話してたんだけど、
私...年々やりたい事が減ってるなぁ~と。

旦那見送ったし、子供たちも一応成人してるし、
取り敢えず旦那の歳よりは少し長生き出来れば
まぁ思い残す事も無いのではないかと。

何かをやろうとする意欲が超減ってるわ(^◇^;)

例えば有り余るお金があったなら
また違っていたかも(笑)。
現実お金ないし、旦那が生きていた時よりも
質素に暮らしてるし、何かをするにも
お金がね~(ーー;)

この先ずっとこの生活なのかと思うと
そんなに長く生きなくてもなぁと
思っちゃう。

あぁ、いかんいかん愚痴になってきてるわ(苦笑)。


さてと。今から洗濯物干して、
今日も仕事行って来ますか~

ブログの更新はこれから多分
こんな感じで時々更新になると
思います。

でもまぁ本人なんとか日々やってます(笑)。




コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん!

暑くて忙しい中、久しぶりマルルさんのブログがみれてうれしいです!

娘さん、再就職決まっておめでとうございます!
仕事って、やってみないとわからないから、色々チャレンジして、自分の合う場所見つけられたらいいですね!

旦那様9回目の命日。去年の今頃思いだしますね。
マルルさんと旦那の闘病の日々をブログに残して貰って本当に感謝してます。
あの時のマルルさんと同じ思いを共有する事が今出来てます。
コメントから、沢山の情報も教えてもらいました!
今の旦那の状況は、先週末から、酸素吸入して貰って、昨日は、胸水抜いてもらいました。
次の抗ガン剤出来るからどうかは、ギリギリのところまできてる感じです。
マルルさんから教えて貰った、手当て、
実践してます♡
余り、急な展開にならないように、祈るばかりです。

これからも、マルルさんのペースで、ブログアップして下さいね!
楽しみにしてます!

どっこいしょさんも、よい体調続きますように!





声かけあってがんばろうねッ!

おはようございます。みんなにそれぞれの新しい朝がきています。本調子ではないかも知れない。真っ只中かも知れない。肩の荷物はライトでないかも知れない。でも娘ちゃんも息子さんもマルルさんもかえさんもかえさんのご主人様もラベンダーさんもわたしも「本人達」それぞれにがんばっていますね!体力のいる夏場です。時々はマルルさんのブログで「どうしてますか~?」って尋ね合えたらうれしいです^^ね♪

かえさま

こんにちは。なんかもぉ放置しまくりなのに
コメいただいてありがたいv-352v-352
毎日暑いね。かえさんは体調崩してないですか?
ご主人さま 胸水抜くところまで来たんですね。
呼吸がし難くてつらいでしょうね。
今の進行具合で次が予測出来てしまうのは
介護している家族にとっては覚悟を決めるのが
出来ると共にやり切れない思いが交錯していると
思います。
次を頑張るかは闘病している本人次第だけど
どうか出来るだけ苦しさから解放されますように。
かえさんとお子さんもあまり無理をしないようにね。
手をさすって、握ってご主人が少しでも嬉しい顔を
見せてくれたら充分なのだと思います。
みんなみんなに今日も1日少しでも嬉しい事が
ありますようにv-352

ドッコイショさま

すっかり放置で申し訳ないっv-356

色々な形があるけれど
ほんとほんとみんな頑張ってる。
私あんまり頑張るって言葉、無理矢理な感じがして
好きじゃないのだけど
みんな頑張ってるのがわかるから
その日その日に少しでも嬉しい事があると
いいなぁと思っちゃう。
つらい事苦しい事悲しい事ばかりでは
生きていけないから渦中にあるなら
その中で小さな喜びが明日に繋がると思いたい。

私ブログは放置しまくりですけど
時々はお互いの近況が分かり合えたら
素敵よね〜v-352

No title

マルルさん お久しぶりです。
9回目の命日が過ぎたのですね。
我が家も11回目が過ぎました。
もうすぐ1年です。
夫の居ないことがまだピンとこないのに、居ない毎日に慣れてきています。
時が過ぎると言うことはこう言うことなんだなぁ~と。

お嬢さんの就職決まって良かったですね。
我が家も次女は契約社員ですが長く続いてますよ。
色々文句言いながらだけど。 
きっとご自分で自分のいい居場所を探されると思いますよ。 親は見守るのみですね。

かえさんもご主人様も病気と向き合って頑張ってらっしゃいますね。
ドッコイショさんも体調いかがですか?
私の名前も覚えてくださっててありがとうございます。
がんばろうねの仲間にラベンダーも入れてくださってたのが嬉しかった。ありがとう。
私は今アメーバblogで気持ちの整理が出来てきて落ちついてきてます。日によって浮き沈みありますが。

マルルさんの意欲がなくなってきてる 分かります。
ただ自分の終いの支度だけはしておかないと今色々整理しつつあります。
それが出来れば後は与えられた時間を過ごすのみ。
自分は自分の人生(時)を責任もって生ききらないとと思います。 大切な時間を丁寧に暮らしたいですね。

マルルさん 暑い夏 お仕事大変でしょうね。
体も休めて無理しないようにね。
かえさん、ドッコイショさんも暑い夏を体調崩さないように元気に乗り越えましょう。
私は今左膝に水がたまり整形外科へ通院中でトホホ状態ですがカンバリます。
では、又。

ラベンダーさま

こんにちは。お久しぶりです。
梅雨も明けて毎日暑いv-356
旦那が一気に弱り始めたのが昨年の今頃。
もう『昨年』と言える時期まで時間が
たったのだなぁ〜。
私も終わりの準備だけはしておかないと
子供たち(特に息子)に文句ぶーぶー言われそうだから
それだけはやらなきゃいけない自分の重大事項(笑)。
でも他にはほんとに絶対コレだけは!っていうのが
無いんですよねー。生きる事を消化しているだけのような感じ。100まで生きると話す友人の意欲が
凄いな〜〜と。
羨ましいと思わない辺りがまた枯れてますね(苦笑)。
忙しいのもあるけれどヤル気が出なくて
ブログは放置気味です。
でもここで知り合った方々がブログを通じて
近況報告が出来る事は嬉しいかなって思ってます^_^
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村