8回目の命日

このところ、旦那の存在はすっかり二の次(^◇^;)。

今日は8回目の命日でした、
カレンダー見て気付くくらい二の次でした。
お茶請けにあった煎餅とチョコレートを
供えて手を合わす。
旦那...苦笑いしてるかな?

未だ寂しさも悲しさも喪失感も
あるけど、どうしようもなく涙すると
言うことは無くなって
日々は忙しく流れてます。

結婚してから生活の流れは
旦那と子供に合わせて生きてきた私が
今は子供たちだけに合わせて生きています。

旦那と一緒の生活は
楽しい事も嬉しい事もあったけど
満たされない思いや腹立たしく思うことも
あったな。
自分の時間は無いに等しかったし、
それが当たり前だった。

今こうして子供たちだけの生活の中ですが
いずれは1人になれば
私は初めて私だけのために自分の時間を
使うことが出来るんだなと
最近ちょっと思ったりします。

それがすぐなのか
もっと先なのかはわからないけど
ほんのちょっと楽しみだったり(笑)。

お金がないのはもうこの先も
変わらないけど、自分の為だけに
好きなように過ごしたいな~。

好きな時間に起きて、食べて、寝る。
もう何十年した事ないわ。

子供たちの存在はありがたい事だけど
私の体が元気なうちに体験させて
もらいたいもんだなぁ~(笑)

あ!その後あっちからお迎えが
来ても一度味わった開放感は
捨てられないと思うからあっちに行って
旦那と仲良くはもういいかな~(^◇^;)。

なーんて思う命日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

決してヘーキじゃないけどね。

お久しぶり(^-^*)/元気な声はうれしいです。がんばってるね。私もがんばってるよ。私の行くスーパーにも独立したパン屋さんが入っています。マルルさんいてないかな~~~(笑)

ドッコイショさま

今日は1日雨模様。やだわ〜v-388
なんとか元気でやってますよv-91
東京の外れのスーパーのパン屋で
大声で呼び込みしてるおばちゃんがいたら
それはきっとわ、た、し(笑)。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村