豆苗

何だかも~ 暑くなったり 寒くなったりで
身体がついて行けない日々ですが
これが落ち着くと猛烈に暑くなるんだろうなと
想像するだけでしんどいこの頃です(苦笑)。

毎日忙しくしてます。
全くいい加減に人入れてくれ~~
何ですけどね。
昭和生まれのパート揃いの職場、
何とかしちゃう気概のメンバーばかり。
人手不足でもやりこなしちゃうってのが
また困ったもんだ~~。

でもさ、気力=体力ではないと
身体が証明してくれてるわははは~~(笑)。

今ね、うちのポトスの横で
こんなの栽培中


豆苗。

ウチの子、貝割れ大根の苦味がだめで
拒否だったんだけど
豆苗は苦味が少ないってパッケージに
書いてあったから試しに買ってみたら

うん全然食べれる~

サラダに混ぜて子供達に食べさせてます。

で。
水栽培すればもう1回位収穫できると
書いてあったので、
そりゃやらないって事はないでしょ?

まだちょびっとしか育ってないけど
楽しみだわー(笑)。





そうそうずぼらヨガも継続中。
本書の人よりさらにずぼらなので
やったりやらなかったり(^◇^;)。

でもやらないよりはいい感じですよ



先日久しぶりにあった知人に
旦那が亡くなった事を話せたんだけど
普通に話せた事が
私、大丈夫になってきてるんだなと
感じました。

でもでも死んじゃった気がしないのは
相変わらずで帰ってくるような気がするのも
相変わらず。
頭じゃなく心で受け入れるには
まだ時間が必要って事なのかな。

口数多い人じゃなかったから
思い出すのは どんな風に
私に触れて抱きしめてくれていたかと
そんな事ばかり。

もう一度抱きしめて欲しいなとは
切に思うけど、叶わないんだよね~。

そこは少し寂しいかなあ。
寂しさは1人で埋めなきゃってのが
現実かぁ~。


さてと。今月はギックリもどき
やらかして出前取ったりしてたから
びっくり家計簿
あと数日締めて締めてやりくりしなきゃ

って事で今夜はもやしたっぷりの
焼きそばっス(笑)
もやしコスパ最高~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆苗おいしいよね!あたしも好きです。
豚バラの上に豆苗をパラパラ、、で、チン!
それだけでポン酢でばくばくイケます。

マルルさん。こんばんは!

豆苗、すくすく育ってますね!
実は、豆苗食べた事ないんです。
苦くないカイワレ?だったら、いけそうです。
只今、内の旦那は入院となりました。
明日は、主治医からの今後の治療方針の説明あります。
旦那が、入院中なので、とりあえず、寝不足解消のため、寝ます(笑)

マルルさんも、変わらず忙しいですね!
ギックリ腰にならないよう、気をつけて下さいね!
朝は、身体固まってるので、起きたては、要注意です。
私は、朝イチで、ギックリ腰なった経験者です!

理恵さんさま

ポン酢いいねv-218
今のところサラダオンリーなんだ(笑)

かえさま

こんにちは。
豆苗、貝割れ大根よりは食べやすいよv-218
ギックリもね〜...
私は以前洗濯物干してる時になりましたわ(^◇^;)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村